【おにぎりアクション2020】我が家の定番♪簡単激ウマ!ズボラ天むす | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

 

 
レシピブログのランキングに参加しています。

ダウンダウンこちらをポチっと押して応援してもらえたら嬉しいですダウンダウン

 

 

 

 

 

 

皆様おはようございます♡♡



今朝は生食用ボイル海老と
天かすを使った
ズボラ天むすの紹介です
キターヾ(°∀° )/ー!


口に入れたらあら不思議!(笑)
天ぷらじゃないのに
天むすみたいだよ~♡♡
(*^艸^)クスクスw
 

 


こちらペコリ初期時代にも
投稿したものの再投稿で
我が家の定番おにぎりです♡♡



お弁当にも◎是非お試しを♡♡




1ヶ月ぐらい前に作った
こちらのおにぎり。
おにぎりアクションの時期に投稿したくて
下書きで眠らせていました。



ちなみにご飯1合分のおにぎりは
私1人分です(つ∀≦。)・゚。ギャハハ!
44歳児どんだけ食いしん坊?(笑)



夫とムスコが不在の日の
ひとりランチでした(*´罒`*)♥ニヒヒ



それでは皆様
今日も1日頑張ろうね(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆









おにぎりアクションは
おにぎりの写真をハッシュタグ
#OnigiriActionをつけて

SNS(Instagram、Facebook、Twitter)に投稿、
もしくは専用サイトに投稿すると、
アフリカ・アジアの子どもたちに
給食届けられる企画です。
詳しくはおにぎりアクションで検索!



たくさんの子どもたちが
笑顔になりますように♡♡
冬眠中のインスタに(笑)投稿しなきゃ!

 

 

 

 

 

 

 

【材料 3個分】

アツアツご飯 1合分

生食用ボイル海老 60g

だし醤油(だしつゆ)濃縮5倍 大さじ1と2/3

天かす 大さじ4

◎青のり 小さじ2半

◎白ごま 大さじ1半

◎塩 少々

 

 

 

 

【作り方】

 

海老にだし醤油半量を和えて
10分程おき味を馴染ませておく。


天かすにだし醤油を半量和える。

※こちらは和えて時間が経つと
やわらかくなってしまうので
ご飯に混ぜる少し前に和えます。


ご飯、海老、天かす、◎を混ぜて握る。

 

 

 

 

【ポイント】

 

だし醤油(だしつゆ)はビミサンを使っています。

めんつゆで代用可能ですが
濃縮が少ないものを使う場合は
使用量は変えずに塩の量で
塩分を調節して下さい。

 

 

 

 

 

 

ダウンレシピブログネクストフーディスト1期生ですダウン

ネクストフーディスト

 

 

 

 

 

ダウン♡クックパッドにも
レシピを載せています♡ダウン
https://cookpad.com/kitchen/13043166

 

 

 

 


ダウン SnapDishはこちらからダウン

https://snapdish.co/user/karabee