カラフルで可愛い♪小さなパスタのコロコロスイチリマヨサラダ | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

 
 レシピブログのランキングに参加しています。

ダウンダウンこちらをポチっと押して応援してもらえたら嬉しいですダウンダウン

 

 
 
 
 
 
小さなパスタの
コロコロスイチリマヨサラダ
キターヾ(°∀° )/ー!
 
 
 
いつもは定番のマカロニや  
サラスパで作る
スイチリマヨサラダですが 
 
 
今回はレシピブログさんの
モニターでもらったディターリリーシという
小さいパスタを使ってみました
(*´罒`*)♥ニヒヒ
 
 
 
お初なディターリリーシは
サラダやスープにオススメな
パスタみたいなので
次はスープに使ってみよう♪
 
 
 
簡単スイチリマヨサラダ
是非お試しを(*´ω`*)
 
 
 
 
 
 
昨日の塾終わりの車の中で
学校でやった英語の小テストの話から
 
 
 
今からお母さんのような
超バカにもわかるように
複数形の説明しますと
話し出したムスコ(´゚艸゚)∴ブッ
 
 
 
説明しますって
複数形ぐらい私もわかるわ(笑)
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
 
 
 
そんな私の反応はシカトして
説明してくれたムスコですが(笑)
 
説明の中の母音という言葉に反応して
ボインボインって言って喜んでたら
本当に馬鹿だね
もう説明は終わりますと
キレられました(つ∀≦。)・゚。ギャハハ!
 
 
 
中学生男子より
脳内低レベルな母( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
 
 
 
 
 
 
 
【材料  4人分】
 
ディターリリーシ  100g
 
人参1/3本
 
きゅうり  1本
 
スイートコーン  50g
 
ハム  4枚
 
◎マヨネーズ  大さじ1と2/3
 
◎スイートチリソース  大さじ2半
 
◎塩、コショウ  各少々
 
野菜、パスタを茹でる時の塩  適量
 
 
 
【作り方】
 
①野菜は粗めのみじん切りにして
塩を揉みこみしんなりしたら水気を絞る。
 
ハムは細かく切る。
 
スイートコーンは水気をきる。
 
 
 
②茹でたディターリリーシと
工程1の材料、◎を混ぜて完成です。
 
 
 
 
【ポイント】
 
今回はディターリリーシという
パスタを使いました♪
 
マカロニやサラスパでもOKです。
 
◎の量と配合はお好みで♡♡
 
 
 
 
 
ダウンこちらに参加していますダウン
 
 
 
 
 
 
 
レシピブログさんからモニターでいただいた
⬇こちらのパスタを使用しました⬇
コロコロで可愛い~(*´罒`*)♥ニヒヒ
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ダウンレシピブログネクストフーディスト1期生ですダウン

ネクストフーディスト

 

 

 

 

 

ダウン♡クックパッドにも
レシピを載せています♡ダウン
https://cookpad.com/kitchen/13043166

 

 

 

 


ダウン SnapDishはこちらからダウン

https://snapdish.co/user/karabee