ビールが進む♪夏野菜と豚肉の甘辛スパイシークミン炒め | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

 

レシピブログのランキングに参加しています。

ダウンダウンこちらをポチっと押して応援してもらえたら嬉しいですダウンダウン

 

 

 

 

 

ビールが進む!
夏野菜と豚肉の甘辛スパイシークミン炒め
キターヾ(°∀° )/ー!



(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ
本当はナスの肉巻きにする予定が
巻き巻きが面倒くさくて
急遽簡単炒めに変更された
いつかのオカズです(笑)( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
←たぶん2週間前ぐらい(笑)



いつもの甘辛味にクミンをプラスして
夏らしい味になりましたよ(*´罒`*)ニヒヒ♡
是非お試しを♡♡


 

それでは皆様今週もよろしくね♡♡

 

 

 

 

 

 

 

【材料 3人分】

豚ロース薄切り肉 300g

なす 2本

ピーマン 4個

塩、コショウ 各少々

◎醤油 大さじ2

◎オイスターソース 大さじ2

◎みりん 大さじ3

◎酒 大さじ2

◎GABANクミンパウダー 小さじ1と1/3

◎塩 少々

水溶き片栗粉 適量

白ごま 適量

サラダ油 適量

 

 

 

 

【作り方】

 

①ナスは適当な大きさに切ったら
10分ほど水にさらす。

塩、コショウ少々を揉みこんだ
豚肉をサラダ油をひいた
フライパンで炒める。

半分ぐらい火が通ったら
適当な大きさに切った
ナスを入れて炒める。

ナスに半分ぐらい火が通ったら
適当な大きさに切った
ピーマンを入れて更に炒める。  



②材料全てに火が通ったら
◎を入れてサッと混ぜ合わせ
水溶き片栗粉で軽めにとろみをつける。

白ごまをパラパラして完成です。   

 

◎の量や配合はお好みで。

 

 

 

 

 

 

 

 

ダウンレシピブログネクストフーディスト1期生です

ネクストフーディスト

 

 

 

 

 

ダウン♡クックパッドにも
レシピを載せています♡ダウン
https://cookpad.com/kitchen/13043166

 

 

 

 


ダウン SnapDishはこちらからダウン

https://snapdish.co/user/karabee