夏のご飯のお供♪めちゃウマ!甘辛さば味噌ゴーヤ | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

 

 

レシピブログのランキングに参加しています。

ダウンダウンこちらをポチっと押して応援してもらえたら嬉しいですダウンダウン

 

 

 

 

夏のご飯のお供
甘辛鯖味噌ゴーヤ
キターヾ(°∀° )/ー!



これ、いつもはツナで作る
我が家の夏の定番です(♡´艸`)ニヒヒ♡*゜
今回は最近ハマっている
鯖の水煮缶を使いましたよ~♡



この組み合わせを思いついた時
早く作ってみたくてソワソワ(笑)
ゴーヤをゲットして
やっと作れました(∩´∀`)∩ワーイ



ゴーヤの苦味が苦手なムスコですが
しっかり味だからか?
これはほろ苦でも
イケるみたいです(♡´艸`)ニヒヒ♡*゜



夫はチラッと見て箸もつけずにNO!
←想定内(;゚;ж;゚;)ブッ
まぁ私の分が増えるから
いいんだけどね(笑)



炊きたてご飯にはもちろん

これにマヨネーズを適量混ぜて
おにぎりの具にするのも
めっちゃ美味しくてオススメです♪

 

 

ちびちびつまみながらビールも◎
是非お試しを♡






ムスコの初めての
期末テストが終わりました!
あとはドキドキの結果待ち(*´д`*)ドキドキ
←ここでもムスコよりソワソワな母(笑)



どうだった?って聞いたら
どうだろうねー?!って
軽く流された( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

朝勉するムスコを
早起きして起こしていた母ちゃんとしては
手応えあったったっていう言葉を
期待していたのになー(笑)



いい結果をお願いしますよ🙏




それでは皆様
今日も1日頑張ろうね(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆ͦ

 

 

 

 

 

 

ダウンこちらのレシピで参加していますダウン

 

缶詰・びん詰・レトルト食品でつくる節約レシピコンテスト
缶詰・びん詰・レトルト食品でつくる節約レシピコンテスト

 

 

 

 

 

【材料】

ゴーヤ 大1/2本

鯖の水煮缶 190g1缶

◎合わせ味噌 大さじ2

◎砂糖 大さじ1半

◎みりん 大さじ2

◎オイスターソース 大さじ1

◎あらくすった白ごま 大さじ2

◎一味唐辛子 適量

ごま油 適量

 

 

【作り方】

 

①鯖の水煮缶は汁をきり、
中骨を取りほぐす。

ゴーヤは綿と種を取り
縦半分に切ってから薄く切る。  

 

 

②ごま油をひいたフライパンで
ゴーヤと鯖を炒めて
ゴーヤが少ししんなりしたら
◎を入れ調味料の水気を飛ばすように
炒め合わせる。

水分が飛んでねっとりしたら完成。    

 

 

ご飯のお供なのでしっかり味です。
◎の量と配合はお好みで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダウンレシピブログネクストフーディスト1期生です

ネクストフーディスト

 

 

 

 

 

ダウン♡クックパッドにも
レシピを載せています♡ダウン
https://cookpad.com/kitchen/13043166

 

 

 

 


ダウン SnapDishはこちらからダウン

https://snapdish.co/user/karabee