レンジで時短♪じゃがいもと鯖缶のにんにくマジソル炒め | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

 
 
  

レシピブログのランキングに参加しています。

ダウンダウンこちらをポチっと押して応援してもらえたら嬉しいですダウンダウン

 

 
 
 
 
す・すみません(笑)
しつこくまた鯖缶(つ∀≦。)・゚。ギャハハ!
 
 
昨夜はじゃがいもと鯖缶で
簡単おつまみを作りました(*´罒`*)♥ニヒヒ
 
 
一応鯖缶メニューですが
じゃがいも合わせでNOヘルシー?
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
美味しかったからまぁいいか(笑)
 
 
じゃがいもの加熱はレンジで時短♪
簡単おつまみ是非お試しを♡
 
 
 
 
中性脂肪の数値を下げたくて始めた
連日の鯖缶生活ですが
このペースで食べていたら
来年の健康診断までに・・・
いや・・・ここ数週間で飽きるな
(つ∀≦。)・゚。ギャハハ!
 
 
 
飽きるといえばこの前夫が
酢こんぶを買ってきたので
めっちゃ久しぶりに食べました!
 
 
久しぶりに酢こんぶを食べたら
若い頃ダイエットを頑張っていた時を
思い出したよ(笑)( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
 
 
その時はお腹が空いたら
お菓子の代わりに酢こんぶや
よっちゃんイカを食べていて(笑)
その時も食べすぎて飽きて
しばらくバイバイしたんだよなー(笑)
(´゚艸゚)∴ブッ
 
 
鯖缶はどうなるのか?( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
 
 
 
 
それでは皆様 
今日も1日頑張ろうね(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆
 
 
 
 
 
 
ダウンこちらのレシピで参加していますダウン
 
 
 
 
【材料  3~4人分】
 
じゃがいも  500g(今回は皮をむいた後の分量)
 
鯖の水煮缶  190g1缶
 
にんにく  1かけ
 
◎S&B  マジックソルト  小さじ1と1/3
 
◎塩  少々
 
◎ブラックペッパーパウダー 少々
 
オリーブオイル 適量
 
刻みパセリ  適量
 
 
 
 
【作り方】
 
皮をむいたじゃがいもは
適当な大きさに切り
耐熱皿に乗せてふんわりラップで
5分加熱。
 
700ワットレンジ使用。
じゃがいもに竹串が
スッと入る程度の加熱です。
加熱時間は調節してね。
 
 
オリーブオイルをひいたフライパンで
みじん切りにしたにんにくを炒めて
香りが出たらじゃがいもを入れて炒め◎で味付ける。
 
汁をきり中骨を取って
適当な大きさにほぐした
鯖を入れてサッと合わせて
すぐに火を止め完成です。
 
好みできざみパセリをパラパラしてね。
 
 
 
【ポイント】
 
鯖缶は後入れでやわらか。
◎の量はお好みで。
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ダウンレシピブログネクストフーディスト1期生です

ネクストフーディスト

 

 

 

 

 

ダウン♡クックパッドにも
レシピを載せています♡ダウン
https://cookpad.com/kitchen/13043166

 

 

 

 


ダウン SnapDishはこちらからダウン

https://snapdish.co/user/karabee