ご飯にかけてもウマッ♪野菜たっぷり!濃厚鯖缶トマトスープ | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

 

レシピブログのランキングに参加しています。

ダウンダウンこちらをポチっと押して応援してもらえたら嬉しいですダウンダウン

 

 

 

 

野菜たっぷり
鯖缶トマトスープ
キターヾ(°∀° )/ー!



トマトスープって言っても
トマト缶じゃなく
ケチャップ使用でめっちゃ簡単
(∩´∀`)∩ワーイ



たくさん出来たので
翌朝残ったスープをごはんにかけて
粉チーズをふって食べたら
これまた美味しい
キターヾ(°∀° )/ー!



具沢山スープご飯にすると
ご飯の量は少なめでもかなり大満足
(*´罒`*)♥ニヒヒ
是非お試しを♡




またまた鯖缶レシピ
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
連日の鯖缶生活に
そろそろムスコから苦情が来そうです(笑)





あっ!
そう言えば
週末にたまたま入った酒屋さんで
マツコの知らない世界で紹介されてた
CoCo壱カレー鯖缶見つけたよ
(∩´∀`)∩ワーイ
探してたから嬉しい♡



あとはご飯がススムキムチとコラボした
鯖缶も見つけました♡
食べるのが楽しみ(*´罒`*)♥ニヒヒ




それでは皆様
今週もよろしくです♡

 

 

 

 

【材料 5~6人分】

鯖の水煮缶 190g1缶

玉ねぎ 大1個

キャベツ 1/4玉

人参 1本

ハーフベーコン 8枚

水 1000ml

◎ケチャップ 大さじ10

◎コンソメ顆粒 大さじ2

◎みりん 大さじ3

塩、コショウ 各適量

きざみパセリ 適量

 

 

【作り方】

 

野菜は全て1.5cm角ぐらいに切る。
ベーコンは細く切る。

 

お鍋に水、野菜、ベーコン、鯖缶の汁、
中骨を取って適当な大きさにした鯖を
入れて火にかける。

◎で味付けして
野菜が柔らかくなったら
塩、コショウで味を整えて完成。

 

好みで刻みパセリをかけて召し上がれ♡

 

 

◎の量と配合はお好みで。

 

 

 

 

 

 

 

 

ダウンレシピブログネクストフーディスト1期生です

ネクストフーディスト

 

 

 

 

 

ダウン♡クックパッドにも
レシピを載せています♡ダウン
https://cookpad.com/kitchen/13043166

 

 

 

 


ダウン SnapDishはこちらからダウン

https://snapdish.co/user/karabee