市販の水餃子で簡単♪具沢山これうま中華スープ | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

 

レシピブログのランキングに参加しています。

ダウンダウンこちらをポチっと押して応援してもらえたら嬉しいですダウンダウン

 

 

 

 

市販の水餃子で簡単具沢山スープ
キターヾ(°∀° )/ー!


温めてタレを付けて食べる
水餃子だったんだけど
タレで食べるよりスープにしたくて
これうまつゆ&創味シャンタンで
簡単スープに(*´罒`*)♥ニヒヒ


具沢山の汁ものだから
これはおつまみスープですな(笑)
(*^艸^)クスクスw



是非お試しを♡





2週間前に受けた
健康診断の結果が出ました!



心配だった
肥満度も肝機能もセーフだったけど・・・



中性脂肪が基準値の
100オーバー(;゚;ж;゚;)ブッ



一応脂質の欄はB判定で
受診するまでではないみたいだけど
100オーバーは
ヤバいよ!ヤバいよー!💦





健康診断の結果表に添付された説明書や
ネット情報によると
中性脂肪が高くなる原因は・・・



食べ過ぎ
←大いに思い当たります(笑)
(;゚;ж;゚;)ブッ


飲み過ぎ
←大いに思い当たります(笑)
(;゚;ж;゚;)ブッ


運動不足
←大いに思い当たります(笑)
(;゚;ж;゚;)ブッ




生活習慣を見直さなきゃな( ̄▽ ̄;)



鯖の水煮缶は
中性脂肪が高めの人にオススメな
食材みたいだから
引き続き鯖缶生活を続けるぞ( ̄0 ̄)/ オォー!!




それでは皆様今週もよろしくね♡
午後も(๑ •̀ω•́)۶ファイト!!

 

 

 

【材料 4人分】

市販の水餃子 12個

ニラ 1/2束

キャベツ 1/4玉

しいたけ 4個

水 1000ml

◎これうまつゆ 大さじ3半

◎創味シャンタン缶 小さじ2

塩、コショウ 各適量

ラー油 適量

白ごま 適量

 

 

 

【作り方】 

 

①キャベツはざく切りに
ニラは5cmの長さに、椎茸は薄く切る。

お鍋に水と◎、キャベツ、椎茸、
水餃子を入れ火にかける。



②キャベツが柔らかくなったら
ニラを入れ、塩、コショウで味を整えて火を止める。

 

器に入れたら白ごま、ラー油をかけて完成です。

 

◎の量や配合はお好みで。

 

 

 

 

 

 

 

 

ダウンレシピブログネクストフーディスト1期生です

ネクストフーディスト

 

 

 

 

 

ダウン♡クックパッドにも
レシピを載せています♡ダウン
https://cookpad.com/kitchen/13043166

 

 

 

 


ダウン SnapDishはこちらからダウン

https://snapdish.co/user/karabee