ヘルシーおつまみ♪これうま!鯖缶とオクラのうめこわさび和え | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

レシピブログ ネクストフーディスト第一期生♡

ビール大好き♪お肉大好き♪
ボリューミーなブラウン料理大好きな
フルタイムで働くママです♡

早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

 

レシピブログのランキングに参加しています。

ダウンダウンこちらをポチっと押して応援してもらえたら嬉しいですダウンダウン

 

 

 

 

からちゃんちにうめこが
キターヾ(°∀° )/ー!


皆さんの投稿で見かけて
めっちゃ気になっていた
うめこにやっと巡り合えました♡


これうまつゆ同様
こちらもずっと探していたから

売り場で見つけた時
またしても
あったーって声出たよ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!


ふりかけではあまり使わない
三島のふりかけシリーズ
(´゚艸゚)∴ブッ
こちらも調味料で活躍しそうです(笑)




鯖缶食べようぜ!生活続けています♡
鯖缶とオクラの組み合わせも
美味しかった♪

これうまつゆ&梅わさで
おつまみにもいいけど
この味はご飯も進む進む♪

オクラ好きなムスコも
気に入ってくれました(∩´∀`)∩ワーイ



うめこが無い場合は
ゆかりやたたき梅でも代用可♡
さっぱり夏のおつまみ♪
キンキンに冷やして召し上がれ♡





それでは皆様
今日も1日頑張ろうね(๑ •̀ω•́)۶ファイト!!

 

 

 

 

 

【材料 3人分】

オクラ 16本

鯖の水煮缶 190g 1缶

◎これうまつゆ 大さじ1半

◎うめこ 大さじ1

◎わさびチューブ 小さじ1/2

白ごま 適量

 

 

 

 

【作り方】

 

①オクラは薄く輪切りにして
耐熱皿に入れふんわりラップで1分加熱。

※700ワットレンジ使用。
加熱時間は調節してね。

 

 

 

②加熱したオクラはラップを外して
あら熱を取っておく。

汁をきった鯖缶は
中骨を取りほぐしておく。

オクラ、鯖缶、◎を和えて白ごまをふり完成。
冷蔵庫で冷やして召し上がれ。

 

 

 

◎の量や配合はお好みで。
うめこが無い場合は
たたき梅やゆかりでも美味しいです。
使用量は調節してね。

 

 

 

 

 

 

 

ダウンレシピブログネクストフーディスト1期生です

ネクストフーディスト

 

 

 

 

 

ダウン♡クックパッドにも
レシピを載せています♡ダウン
https://cookpad.com/kitchen/13043166

 

 

 

 


ダウン SnapDishはこちらからダウン

https://snapdish.co/user/karabee