旬のとうもろこしで♪これうま!オイバタとうもろこしご飯 | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

 

レシピブログのランキングに参加しています。

ダウンダウンこちらをポチっと押して応援してもらえたら嬉しいですダウンダウン

 

 

 

 

またこれうまバター(´゚艸゚)∴ブッ



これうまつゆにオイスターソースとバターを
プラスして旨みたっぷり!
めっちゃ美味しいとうもろこしご飯が
出来ました(∩´∀`)∩ワーイ


お弁当のご飯やおにぎりにも◎
焼きおにぎりにしても美味しそうだよ(*´ω`*)


前にケンミンショーで
とうもろこしご飯は芯を入れて炊くと
芯から出汁が出て

美味しいと言っていたから
今回入れて炊いてみました♡


旬のとうもろこしが甘くて
芯からも出汁が出て
美味しかった~(*´罒`*)♥ニヒヒ



簡単とうもろこしご飯、是非お試しを♡






昨夜うちの近くの道を
ブンブンうるさいバイクが通って
ああいうバイクは今も居るのね~!
なんて思っていたら
ムスコが小さい頃の事を思い出しました。

 



ムスコが4歳ぐらいの頃
車で信号待ちをしていたら
派手な改造バイクが真横に(笑)


それを見たムスコ・・・

かなり大きい声で
「ママ!ママ!見て見て!
仮面ライダーのバイクだよ!カッコイイね~♡」って!

( ゚∀゚)・∵ブハッ!!


その日に限って窓開いてるし💦
絶対聞こえたなと思いハラハラしていたら
そのバイクの子達が

ムスコの言葉を聞いて大笑いし
私の車の横でブンブンブンブン大サービス
(つ∀≦。)・゚。ギャハハ!


それを見た当時4歳のムスコ
拍手をしながら大喜び(笑)
ムスコの将来が少し不安になった母でした
(´゚艸゚)∴ブッ



それでは皆様
午後も頑張ろうね(๑ •̀ω•́)۶ファイト!!

 

 

 

 

 

 

【材料 4人分】

米 3合

とうもろこし 1本

◎これうまつゆ 大さじ5

◎オイスターソース 大さじ1

バター 20g

仕上げのオイスターソース 大さじ1

※作り方参照

小口切りネギ お好みで

 

 

 

【作り方】

 

とうもろこしは生のまま包丁で身をそいでおく。

といだお米をお釜に入れたら
◎を入れ3合のメモリより少し少なく水を入れ
※目盛りの線のギリギリ下ぐらい

とうもろこしを入れて
全体を軽く混ぜたら上に芯を入れて炊く。

 

炊き上がったらバターと
仕上げのオイスターソースを混ぜて完成です。

 

 

 

 

仕上げのオイスターソースは
混ぜる前に味見をして好みで量を調節してね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ダウンレシピブログネクストフーディスト1期生です

ネクストフーディスト

 

 

 

 

 

ダウン♡クックパッドにも
レシピを載せています♡ダウン
https://cookpad.com/kitchen/13043166

 

 

 

 


ダウン SnapDishはこちらからダウン

https://snapdish.co/user/karabee