【静岡クッキングアンバサダー】お弁当におつまみに♪かに玉チンゲン菜の簡単おかか和え | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

 

レシピブログのランキングに参加しています。

ダウンダウンこちらをポチっと押して応援してもらえたら嬉しいですダウンダウン

 

 

 

 

簡単おつまみ♪
かに玉チンゲン菜のおかか和え
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


レシピブログ
静岡クッキングアンバサダーの
今回のモニター品は
先日投稿したエシャレットと
こちらのチンゲン菜(*´罒`*)♥ニヒヒ



チンゲン菜は大好きな野菜だし
いろんな料理に使えるから助かる
(∩´∀`)∩ワーイ



そんなチンゲン菜を使って
作ったのは我が家の定番
かに玉プラス野菜の和え物です♡


今回はチンゲン菜だけど
水菜や小松菜、ほうれん草でも
同じ感じで作りますよ~(*´罒`*)♥ニヒヒ



普段のおかずにもいいけど
彩り綺麗だから
お弁当おかずにもピッタリ♡


是非お試しを♡





特にネタも無いのでおしまい(笑)
料理投稿だけどネタがなくレシピだけの日は
何だかつまらん投稿だわ
(´゚艸゚)∴ブッ



それでは皆様
午後も頑張ろうね(๑ •̀ω•́)۶ファイト!!



明日はお弁当投稿が出来ますように(笑)
(´゚艸゚)∴ブッ

 

 

 

材料 3人分

静岡県産チンゲン菜 2株

カニカマ 5本

卵 L3個

卵の塩 少々

◎だし醤油(だしつゆ)濃縮5倍 大さじ1と2/3

◎鰹節 小袋1

白ごま 適量

サラダ油 適量

 

 

 

【工程1】

塩を加えてほぐした卵は
サラダ油をひいたフライパンで
ふんわり焼いてお皿に出し冷ましておく。

 

【工程2】

チンゲン菜は2センチ幅に切り
茹でてザルにあげたら水気を絞る。

卵、チンゲン菜、ほぐしたカニカマ、
◎を和えて白ごまをふり完成。
 
 
だしつゆはめんつゆで代用出来ます。
濃縮が違うものを使う場合は
使用量は調節して下さい。

我が家はビミサンを使用しています。

 

 

 

 

 

 

ダウン静岡クッキングアンバサダーとして頑張っていますダウン


静岡クッキングアンバサダー
静岡クッキングアンバサダー

 

 
 
 

ダウンレシピブログネクストフーディスト1期生です

ネクストフーディスト

 

 

 

 

 

ダウン♡クックパッドにも
レシピを載せています♡ダウン
https://cookpad.com/kitchen/13043166

 

 

 

 


ダウン SnapDishはこちらからダウン

https://snapdish.co/user/karabee