いろんなお酒と相性バツグン♪タコと丸ごとセロリの爽やかレモンマリネ | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡



レシピブログのランキングに参加しています。

ダウンダウンこちらをポチっと押して応援してもらえたら嬉しいですダウンダウン

 

 

 


こんにちは♡
ボジョレー解禁日に作った
おつまみの投稿です♡


この日はこれと
デミグラ煮込み、生ハム、チーズで
乾杯しましたよ~!


レモンマリネのレシピを載せようと 
過去投稿を遡ったら
前回投稿時も
2015年のボジョレー解禁日に合わせて
作っていました(笑)(*^艸^)クスクスw


マリネと共に写っているのは
スーパーに並んでいた中で
1番安いボジョレー(笑)
ワインの味の違いはわからんから
安いので充分(笑)



今年のはあーだこーだっていう
感想も特になく(笑)
やっぱりビールが1番だねって
思った夜でした( ゚∀゚)・∵ブハッ!!



簡単レモンマリネ是非お試しを♡
夏はここにゴーヤを入れても
美味しいよ♪




ただ今溜まった録画を見ています。
おっさんずラブは今回も面白い(笑)
ムスコも好きみたいで
一緒に見てるよ(笑)(*^艸^)クスクスw


リカとまだ結婚できない男と
孤独のグルメも見なきゃ!
忙しい忙しい(笑)



そういえば!
さっき週刊テレビ欄を眺めてたら
ビックリした事が!


BS朝日で日曜日の夜中に
私の中での伝説のドラマ
ガラスの仮面の再放送がやってるじゃん
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ガラスの仮面は漫画も好きだけど
ドラマもハマって見てたな~!



即録画予約しました(笑)
めっちゃ楽しみ!(∩´∀`)∩ワーイ



それでは皆様
素敵な週末を過ごしてくださいね♡






材料・調味料(3人分)

作り方

  • 1
    タコは薄くスライス。 オリーブは細かく刻む。 玉ねぎはスライサーでスライスし 5分程度水にさらす。 セロリは筋を取り 斜めに薄く切り葉も細かく刻み、 玉ねぎと共に塩少々をふり、 しんなりしたら水気を絞る。
  • 2
    タコ、野菜、オリーブ、 ☆を和えて完成です。


    ※レシピは以前投稿したものを載せています。
    今回は買い忘れたので黒オリーブは
    入っていませんが
    レシピ通り入れた方が美味しいです♡





    レシピブログネクストフーディスト1期生ですダウン

    ネクストフーディスト

     

     

     

     

     

    ダウン♡クックパッドにも
    レシピを載せています♡ダウン
    https://cookpad.com/kitchen/13043166

     

     

     

     


    ダウン SnapDishはこちらからダウン

    https://snapdish.co/user/karabee