懐かし旨い♪ねこまんまおにぎり | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

 

レシピブログのランキングに参加しています。

ダウンダウンこちらをポチっと押して応援してもらえたら嬉しいですダウンダウン

 

 

 

 

皆さまおはようございます♡


今日の朝ごはんおにぎりは
ねこまんまおにぎり(∩´∀`)∩ワーイ



最近、深夜食堂の再放送を見て
ねこまんまが無性に食べたくなり
作りましたよ~(*´罒`*)♥ニヒヒ


深夜食堂は何回見てもいいなぁ♡
内容もいいし
小林薫がめっちゃ渋い(๑´ω`๑)♡キュン




ところで!

私の中のねこまんまと言えば
かつおぶし&醤油なんですが
地域によってそうじゃないところもあると
深夜食堂で見たので
ネットで調べてみたら・・・



関西ではお味噌汁をかけたご飯を
ねこまんまと呼ぶことがあるとか?!
∑(°口°๑)エッ?!そうなの?



みんなの地域のねこまんまはどんなかなぁ?
(*´罒`*)♥ニヒヒ




それでは皆さま
素敵な週末を過ごして下さいね♡
お仕事の方は(๑ •̀ω•́)۶ファイト!!

 

 

材料・調味料(3~4人分)

作り方

  • 1
    ホカホカご飯に◎を混ぜて握る。 塩の量は調節して下さい。 好みで海苔を巻いて召し上がれ♡

ポイント

◎の量や配合はお好みで。
私はご飯が見えないぐらい
ガッツリ海苔を巻くのが
好きなんですが・・・

それをやると何のおにぎりか
わからなくなるので(笑)
写真では巻いていませんwww