お弁当やおつまみに♪我が家の定番!からあげくんレッド風 | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

 

 

レシピブログのランキングに参加しています。

ダウンダウンこちらをポチっと押して応援してもらえたら嬉しいですダウンダウン

 

 

 

 
皆様おはようございます♡
 
 
我が家の定番
からあげくんレッド風
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これ土曜日のお弁当に入れたものです♪


以前投稿した事がある
からあげくんレッド風!
レシピ投稿したのはかなり前なので
改めてレシピを載せてみました
(*´罒`*)♥ニヒヒ


以前投稿したものと
配合は変わっています(笑)


うちのムスコの大好物!
おつまみにお弁当に大活躍♪
皆様も是非お試しを( *´︶`*)

 

 
 
 

材料・調味料 4人分

作り方

  • 1
    ささみは筋を取り 細かくたたく。 豆腐はしっかり水切りする。
  • 2
    ささみ、ひき肉、豆腐、 ◎をしっかり捏ねて 丸めてサラダ油で揚げる。 今回は21個出来ました!

ポイント

あらびきチリペッパーは
普通のチリペッパーで代用しても
大丈夫です。量はお好みで!

いつも創味シャンタンの缶を
使っていますが
今回は粉タイプを使用しました。
缶小さじ1は粉だと小さじ2だそうです。
詳しくは↓へ
http://www.somi.jp/products/syantan.php


そのままでもしっかり味がついていますが
おつまみで食べた時は
マヨネーズ&ケチャップ&デスソースを
混ぜたものをつけて食べました。
 
 
 
 
ダウン先日の運動会弁当にも入れましたよ~ダウン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

レシピブログネクストフーディスト1期生ですダウン

ネクストフーディスト

 

 

 

 

 

ダウン♡クックパッドにも
レシピを載せています♡ダウン
https://cookpad.com/kitchen/13043166

 

 

 

 


ダウン SnapDishはこちらからダウン

https://snapdish.co/user/karabee

 

 

 

 

 

 

レシピブログのバナーをポチッと

押してくれたら嬉しいです♪

 

 レシピブログに参加中♪