簡単ヘルシー♪ゴーヤとささみの梅わさび和え | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡



レシピブログのランキングに参加しています。

ダウンダウンこちらをポチっと押して応援してもらえたら嬉しいですダウンダウン

 

 



今シーズン初ゴーヤ様
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


簡単ヘルシー
梅わさび和え
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


さっぱりしてて
これからの時期の副菜にピッタリ♪
ご飯もビールも進みまくり♪


お弁当の隙間にもオススメです。
是非お試しを( *´︶`*)



レシピ

材料・調味料    4人分

作り方

  • 筋を取ったささみは塩と酒をふり 耐熱皿に乗せてふんわりラップで 4分加熱。 700ワットレンジ使用。 加熱時間は調節して しっかり熱を入れて下さい。
  • 2
    筋を取ったセロリは 薄く切って塩をふり しんなりしたら水気を絞る。
  • 3
    ゴーヤは縦半分に切り 種と綿を取り 薄く切り塩を揉みこむ。 20秒ほどサッと茹でて ザルにあげたら水で流して 水気を絞る。
  • 4
    ささみ、ゴーヤ、セロリ、☆を 和えて完成です。

ポイント

白だしは創味食品の白だしを使用。
違うものを使う場合
使用量は調節してね。

きざみわさびは
普通のわさびより辛味がマイルドです。
普通のわさびを使う場合は
使用量は調節してね。

梅干しは中ぐらいのサイズを使用。
梅の種類により塩分が
変わるので使用量は調節してね。



ダウン先日のお弁当にも入れたよ~♡ダウン






レシピブログネクストフーディスト1期生ですダウン

ネクストフーディスト

 

 

 

 

 

ダウン♡クックパッドにも
レシピを載せています♡ダウン
https://cookpad.com/kitchen/13043166

 

 

 

 


ダウン SnapDishはこちらからダウン

https://snapdish.co/user/karabee

 

 

 

 

 

 

レシピブログのバナーをポチッと

押してくれたら嬉しいです♪

 

 レシピブログに参加中♪