平成最後のおつまみ投稿♪我が家の定番!たけのこの肉じゃが風 | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡




レシピブログのランキングに参加しています。

ダウンダウンこちらをポチっと押して応援してもらえたら嬉しいですダウンダウン

 

 

 



平成最後のおつまみ投稿
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


これ、たけのこの季節になると
毎年作る我が家の定番です♡


じゃがいもの変わりに
たけのこで作るから肉じゃがじゃなくて肉たけ←ムスコ命名(笑)
(*^艸^)クスクスw


これ、ムスコが大好きなおかずで
今回も旨い旨い大絶賛でした♪
お弁当にも◎是非お試しを♡


こちらが平成最後の
おつまみ投稿になります♪
令和も引き続き
飲兵衛からちゃんのへべれけキッチンをよろしくお願いします( *´︶`*)


それでは皆様 
引き続き楽しいGWを♪
平成最後の今夜も美味しく飲もうね
(*´罒`*)♥ニヒヒ




材料・調味料  4人分

作り方

  • 材料を適当な大きさに切り サラダ油をひいたフライパンで 炒める。全体に油が回ったら 水と☆で煮込む。 煮込み具合はお好みで。 
  • 2
    絹さやがあれば筋を取り茹でて
    適当な大きさに切り  
    最後にパラパラします。

ポイント

だし醤油はめんつゆで代用可能です。
濃縮が違うものを使う場合は
使用量を調節してね。

☆の量や配合や煮込み具合はお好みで。


ダウンレシピブログネクストフーディスト1期生ですダウン
ネクストフーディスト

 

 

 

 

 

ダウン♡クックパッドにも
レシピを載せています♡ダウン
https://cookpad.com/kitchen/13043166

 

 

 

 


ダウン SnapDishはこちらからダウン

https://snapdish.co/user/karabee

 

 

 

 

 

 

レシピブログのバナーをポチッと

押してくれたら嬉しいです♪

 

 レシピブログに参加中♪