ご飯が進む♪旨甘辛!肉豆腐くんレッド♡祝ゆきちゃん | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

ご飯が進む♪旨甘辛!肉豆腐くんレッド♡祝ゆきちゃん

ゆきちゃん900投稿
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
首を長ーく長ーくして
待ってたよー(o´罒`o)ニヒヒ♡

今回のキリ番は
コチュジャンで旨甘辛な
肉豆腐くんレッドでお祝いさせてね♡

肉豆腐くんレッド・・・
まるでからあげくんレッドのような
ネーミング(笑)
自分でつけて結構気に入ってるの
(*^艸^)クスクスw

我が家定番のいつもの肉豆腐。
いつもはオイスターソースを入れるんだけど
今回はコチュジャンにしてみたら
旨辛&コクうまでめっちゃ美味しい
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これ、ご飯もビールも進みまくりだよ♡
ゆきちゃんアツアツを召し上がれ
(っ*´˘`)っ(´□`*)アーン

高級プレモルもグビグビいっちゃって
(o´罒`o)ニヒヒ♡

にーさんが帰省した時は
久々におソロ弁当が見れて
めっちゃ嬉しかったよー♡

うちのムスコも
最近さらに食べるようになり
私とおソロな量もいつまで?って感じで
寂しいけど(笑)・・・
いや・・・
まだまだ負けないか(笑)負けないぞ!
(´゚艸゚)∴ブッ

これから更に食べ盛りになる
ムスコのお弁当の参考に
これからもゆきちゃんの男子弁を
楽しみにしてるからねー♡

にーさんが帰って寂しいけど
次は年末を楽しみに!だね( *´︶`*)

大好きなゆきちゃん!
浜松から( ´ ▽ ` )ノ🍺 カンパーイ
 

 材料
◯4人分
・焼き豆腐 ── 300g×2丁
・豚肩ロース切り落とし ── 270g
・人参 ── 1本
・玉ねぎ ── 大1個
・水 ── 400CC
・☆コチュジャン ── 大さじ2
・☆だし醤油(だしつゆ)濃縮5倍 ── 大さじ2
・☆みりん ── 大さじ2
・☆酒 ── 大さじ2
・☆ざらめ ── 大さじ1半
・☆創味シャンタン缶 ── 大さじ1
・☆生姜チューブ ── 5cm
・☆にんにくチューブ ── 2cm
・あらくすった白ごま ── 大さじ3
・小口切りネギ ── 適量
・ごま油 ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
ごま油をひいた
フライパンで
豚肉、薄く切った玉ねぎ、
乱切り人参を炒める。

お肉に半分ぐらい火が通って
全体に油が回ったら
水と☆を入れて
蓋はしないで強火で15分程度
グツグツ煮込む。
02
火を止めたら
胡麻を合わせて
お皿に盛りネギをかけて
完成です♡
03
だし醤油はめんつゆで
代用可能。
濃縮が違うものは
使用量を調節してね。

☆の量や配合はお好みで。
04


コチュジャンは
こちらを使用。
05


こちらに入っていた
諸事情です
(*^艸^)クスクスw
06


楽しみにしてるよって
言われて嬉しかったよー
(o´罒`o)ニヒヒ♡
07


このおソロなビジュアルが
タマりませーん
(*゚∀゚*)ムッハー
焼肉弁当美味しそう♡

みどりのお弁当箱
↑おソロ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
08


ゆきちゃん!
900投稿おめでとう
ございます!
狭いところが落ち着く
こてちゅです♪

お腹のタプタプが
下についていますね
~(=^・ω・^)ノ ニャー!

ゆきちゃんちは
にーさんと弟君の
2人兄弟だとか♡

僕ちゃんも
お兄ちゃんと僕の
2人兄弟です
ディスティニーです
~(=^・ω・^)ノ ニャー!