作りおきにも◎牛ごぼうと新生姜の中華風佃煮♡祝なほさん | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

作りおきにも◎牛ごぼうと新生姜の中華風佃煮♡祝なほさん

なほさん500投稿
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
おめでとう♡
なほさんのキリ番お祝いは初めてだね♡

初めてのお祝いは
作りおきにもオススメな
新生姜と牛ごぼうの佃煮でお祝いさせてね♡

オイスターソースとごま油で
ほんのり中華風!
甘辛なしっかり味で
白飯進みまくりだよヽ(・∀・)ノ ワッチョーイ

アツアツご飯に乗っけて召し上がれ
(っ*´˘`)っ(´□`*)アーン
おにぎりの具にも最高だよ♡

作りおきにもオススメなこちらを
お祝いに用意していたらなんと!
なほさんのキリ番も作りおき!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

素敵な偶然嬉しいな(∩´∀`)∩ワーイ

そしてキリ番で
味ぽんチャーシューを
お試ししてもらえて嬉しかったよー
(∩´∀`)∩ワーイ

いつも仲良くしてくれてありがとう♡
なほさんのセンスある投稿を
見るのが楽しみだよ(o´罒`o)ニヒヒ♡

この前は静岡を通った時に
思い出してもらえて嬉しかったな♡
これからもよろしくね♡

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
 

 材料
・牛肉切り落とし ── 200g
・ささがきごぼう ── 100g
・新生姜 ── 50g
・☆醤油 ── 大さじ2
・☆オイスターソース ── 大さじ2
・☆みりん ── 大さじ2
・☆酒 ── 大さじ2
・☆ざらめ ── 大さじ2
・白ごま ── 大さじ2
・ごま油 ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
新生姜は千切りにする。
※ごぼうはささがきで
売っているものを
使いました。

ごま油をひいた
フライパンで
材料を炒めて
全体に油が回ったら
☆を入れて炒め煮に。

調味料の水分が
完全に飛んだら
白ごまを合わせて完成!

ご飯が進みまくり
(o´罒`o)ニヒヒ♡
02


昨日のラブ弁にも
入れたよー
(o´罒`o)ニヒヒ♡

母とムスコの
ラブラブおソロ
MBB弁当

MBB=
めっちゃブラウン弁当
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

✼••┈┈••✼••┈┈••✼

マルシンハンバーグの
ケチャソース照り焼き

↑の下に隠れナポリタン

牛ごぼうの佃煮

三色野菜の浅漬け

日の丸ご飯
03


なほさん500投稿
おめでとうございます
ฅ(^´•ω•`^)ฅニャー

いつもは
右手をビョーンな
僕ちゃんですが
レアな左手ビョーンですよー!

これからも
お母ちゃん共々
僕ちゃんの事もよろしくです!