お弁当に◎豆板醤&焼肉のたれでレンチン焼豚Rieちゃんハピバ | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

お弁当に◎豆板醤&焼肉のたれでレンチン焼豚Rieちゃんハピバ

Rieちゃんの誕生日が
キタら━━━━(゚∀゚)━━━━!!
おめでとう♡

浜松から同郷のRieちゃんに
遠州弁でお届けします(笑)

おめでとう♡
いくつになったのかなー?
←毎年聞いてるら(笑)(o´罒`o)ニヒヒ♡

今年の誕生日は
豆板醤&焼肉のたれで味付けした
旨辛チャーシューでお祝いさせてね♡

レンジで作るチャーシューは
我が家の定番で今までもいろんな味で
投稿してるけど、
今回の味もど旨いに!

Rieちゃん(っ*´˘`)っ(´□`*)アーン

今年1年が素敵な年になりますように♡
今日は家族でお祝いかな?
誕生日だし、
いいとこまんじゅう行くー?(笑)

浜松からRieちゃんの家に向けて
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
 

 材料
◯1本分
・豚ももブロック ── 450g
・◎塩 ── 小さじ2/3
・◎コショウ ── 少々
・◎酢 ── 大さじ1
・☆焼肉のたれ ── 大さじ4
・☆豆板醤 ── 小さじ1
・☆砂糖 ── ひとつまみ
・白ごま ── 適量
・サラダ油 ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
肉をタコ糸で巻いて
フォークで全体を
ブスブスしたら◎を
もみこんで5分放置。

サラダ油をひいた
フライパンで
全体に焼き目をつける。
02
耐熱皿にお肉を置いて
ふんわりラップで
700ワットレンジで
8分加熱。

※肉の厚みにより
加熱時間を調節して
しっかり熱を通して
下さいね。

加熱ムラがないように
温めている途中で
3回返しました。
03
再度フライパンで
全体を焼く。

弱火にして☆を
絡ませたら火を止めて
蓋をして冷めるまで放置。

冷めたら薄く切って
お皿に盛る。

フライパンに余った
タレをかけて
白ごまをかけて完成です。
04


今回はエバラさんで
(*´罒`*)♥ニヒヒ
05


めっちゃカメラ目線で

こてちゅからも
誕生日おめでとう
~(=^・ω・^)ノ ニャー!

今夜のご馳走は何ですか?
食いしん坊な僕ちゃん
気になります
ฅ(^´•ω•`^)ฅニャー