5分で簡単もう1品♡旬たけのことベーコンのカレーマヨ炒め | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

5分で簡単もう1品♡旬たけのことベーコンのカレーマヨ炒め

カレーマヨ味のたけのこ
キタら━━━(゚∀゚)━━━!!!

5分で簡単もう1品♡
本当にあっという間に出来るし
めっちゃ美味しい♡

うちの子も大絶賛♡
お子ちゃまが大好きなカレー味で
大人も子供も大満足な
たけのこ料理ですよ(((o(♡´▽`♡)o)))

冷めても美味しいから
お弁当の隙間にもオススメ♡

自分・・・
バカなはずなのに・・・
また風邪ひきました(T▽T;)

今回の風邪は扁桃腺の腫れが酷く
大好きなビールも喉を通らない・・・。

昔から喉が弱い私。
すぐに扁桃腺が腫れたり・・・
声帯炎で声が出なくなったことも
何度もあるの。

この料理も
味見はしたんだけど
ほとんど食べれなかった(T▽T;)

しかも考えずに作っちゃって
喉が痛いのに・・・
まさかのスパイシー系www
刺激強すぎだわww

しばらくビールもお預け
(T▽T;)チーン

せっかく大好きなたけのこを
2個も貰ったのに・・・
早く治さなきゃだよ・・・。

今日もいつも通り
おうちご飯を
投稿出来た事に感謝♡

家族と食卓を囲める幸せに感謝♡
 

 材料
◯2人分
・茹でたけのこ ── 250g
・ハーフベーコン ── 4枚
・☆カロリーハーフマヨネーズ ── 大さじ2/3
・☆創味シャンタン ── 小さじ2/3
・☆カレー粉 塩無し ── 小さじ1
・☆塩、ブラックペッパー ── 各適量
 

 詳しい作り方
 
01
適当な大きさにした
たけのことベーコンを
油をひいた
フライパンで炒める。

☆で味付て完成です。

マヨ感が無くなるまで
焦げないように
注意しながら
しっかり炒めてね。