ビールが進む♪イカとたっぷりきのこのスパイシーマヨポン炒め | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

イカとたっぷりきのこのスパイシーマヨポン炒め

 

レシピブログのランキングに参加しています。

ダウンダウンこちらをポチっと押して応援してもらえたら嬉しいですダウンダウン

 

 

 

 

ビールがめっちゃ進む簡単おつまみが
出来ました(∩´∀`)∩ワーイ

イカときのことパプリカを
ブラックペッパーたっぷりな
スパイシーマヨポンで炒めたら
これまたビールに合う(*゚∀゚*)ムッハー

今夜も美味しいお酒に( ´ ▽ ` )ノ🍺 カンパーイ


 

 

 材料


◯3~4人分
・ボイルイカ ── 2はい分
・パプリカ 赤、黄 ── 各1/2個
・舞茸 ── 1パック
・しいたけ ── 5個
・☆味ぽん ── 大さじ2
・☆マヨネーズ ── 大さじ1/2
・☆創味シャンタン 缶 ── 小さじ1
・☆塩 ―― 適量
・ブラックペッパー ── 適量
・サラダ油 ―― 適量
 

 詳しい作り方


 

01

適当な大きさに切ったイカときのこを
サラダ油をひいたフライパンで炒めて
☆で味付ける。

最後に適当な大きさに切ったパプリカを入れて
更に炒めてブラックペッパーを
たっぷりかけて完成です。
☆の量や配合はお好みで♡
 
 

 

 

 

 

レシピブログネクストフーディスト1期生ですダウン

ネクストフーディスト

 

 

 

 

 

ダウン♡クックパッドにも
レシピを載せています♡ダウン
https://cookpad.com/kitchen/13043166

 

 

 

 


ダウン SnapDishはこちらからダウン

https://snapdish.co/user/karabee

 

 

 

 

 

 

レシピブログのバナーをポチッと

押してくれたら嬉しいです♪

 

 レシピブログに参加中♪