NO調味料♪サラチキとなめたけの炊き込みご飯♡祝めんちゃん | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

NO調味料♪サラチキとなめたけの炊き込みご飯♡祝めんちゃん

レシピブログのランキングに参加しています。

 

ダウンダウンこちらをポチっと押して応援してもらえたら嬉しいですダウンダウン

 

 

 

 

 

めんちゃん3000投稿
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



待ってましたおめでとう
(∩´∀`)∩ワーイ



大キリ番は
お弁当やおにぎりにもオススメな
簡単炊き込みご飯で
お祝いさせてね(*´罒`*)♥ニヒヒ



NO調味料!NO包丁!NOまな板で
時間が無い日にもオススメだよ♡



そしてNO調味料だけど
なめたけ、サラダチキン、塩こんぶの
旨味がお米にたっぷり染み込んで
美味しいんだ(*゚∀゚*)ムッハー



めんちゃんはそのまま食べる?
それともおにぎりにする?
いっぱい召し上がれ
(っ*´˘`)っ(´□`*)アーン



めんちゃんは初期からのペコ友さん♡

いつも優しい言葉をかけてくれ
めんちゃんのホッコリ雰囲気に
癒されてきました( *´︶`*)



ペコリは終わっちゃうけど
めんちゃんとは
いろんな所で繋がれてるから安心だよ
(*˘︶˘*).。.:*♡ 

 

 


これからも変わらずよろしくね♡
おめでとう( ´ ▽ ` )ノ🍺 カンパーイ

 

 

 材料


◯3人分
・米 ── 2合
・サラダチキン プレーン ── 125g
・なめたけ ── 110g
・白ごま ── 大さじ2
・塩こんぶ ── 適量
・小口切りネギ ── 適量
 

 詳しい作り方


 

01

研いだお米をお釜に入れて
2合の目盛りまで水を入れたら
大さじ1の水を捨てる。


ほぐしたサラダチキン、
なめたけを入れて炊飯。

炊き上がったら白ごまと
塩こんぶを混ぜる。

塩こんぶの量は味見をして調節してね。

ネギをパラパラして召し上がれ♡
 
 
 
 
 

02

おにぎりにもオススメです
(*´罒`*)♥ニヒヒ

翌日のお弁当に♡
 
この日はこのおにぎりとおでんの
お弁当でした♡

おにぎりアクションにも後ほど投稿します♡
 
 
 
 
 
 

03

 
 
めんちゃんいつもお母ちゃんと
仲良くしてくれてありがとう♡

ペコリが終わってもお母ちゃんの事
ずーっとよろしくね♡
 
 
 
 
 
↓こちらのレシピで参加しています↓

 

 
 
 

 

ダウンダウンレシピブログネクストフーディスト第1期生ですダウンダウン

 


ネクストフーディスト

 

 

 

 

 

 

ダウン♡クックパッドにも
レシピを載せています♡ダウン
https://cookpad.com/kitchen/13043166

 


 
 
 
 
 
からあげビールさんのお料理をもっと見る

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピブログのバナーをポチっと押してくれたら嬉しいです♪

 

 

 

 

 

 

 



                                                                    
ペコリブログのバナーもポチっとしてくれたら更に嬉しいです♡

 

ランキング参加中♪