やわらかジューシー♡簡単激ウマ♪照り焼きナスバーグ | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

やわらかジューシー♡簡単激ウマ♪照り焼きナスバーグ

レシピブログのランキングに参加しています。

 

ダウンダウンこちらをポチっと押して応援してもらえたら嬉しいですダウンダウン

 

 

 

 

 

 

 

ナスのみじん切りがたっぷり入った
めっちゃジューシーで柔らかい
照り焼きナスバーグ♡

今回は豚のひき肉で作った
ハンバーグです♡

ナスでかさ増しするから
お肉が少なめでも手のひらサイズの
大きいハンバーグが3個出来たよ
(∩´∀`)∩ワーイ

本当に柔らかくて美味しくて
ご飯もビールも進んじゃいました♡

冷めても柔らかいからお弁当にも
オススメです♡
是非お試しを(*´罒`*)♥ニヒヒ

そしてショックな出来事が・・・
昨日この写真で使った
お皿を割っちゃったゥゥ。・(つд`。)・。

高いものではないんだけど・・・
旅先で見つけた思い出のお皿なんだ・・・。

去年息子と城デートした時に
イベントをやっていたんだけど・・・

そこの近くの高校の陶芸クラブの
子たちが作った作品を売っていて
そこで見つけたものなの!

大きいし重いし車じゃないし・・・
迷ったけどステキな色合いに
一目惚れして
城を見た後に絶対に買いに来るから
取っておいて下さいって頼んで
買ったものなんだ。

ショックだよぉゥゥ。・(つд`。)・。

 

 材料


◯3人分
・◎豚ひき肉 ── 250g
・◎ナス みじん切り ── 2本分
・◎片栗粉 ── 大さじ4
・◎卵 ── M1個
・◎塩 ── 小さじ1/3
・◎めんつゆ3倍濃縮 ── 小さじ1半
・◎生姜チューブ ── 4センチ
・☆醤油 ── 大さじ4
・☆みりん ── 大さじ2
・☆はちみつ ── 大さじ2
・☆砂糖 ── 小さじ1
・バター ── 小さじ1
・サラダ油 ── 適量
 

 詳しい作り方


 

01

◎を全てボールに入れてよくこねる。

3等分にして小判型に形成して
サラダ油をひいたフライパンで焼く。

余分な油をキッチンペーパーで拭き
あらかじめ合わせておいた☆を入れて
絡ませたら最後にバターを
溶かして完成です。
 
 
 

02

パン粉を混ぜるハンバーグより
タネがゆるいので優しく扱って下さいね。
 
 

 

 

 

ダウンダウンレシピブログネクストフーディスト第1期生ですダウンダウン

 


ネクストフーディスト

 

 

 

 

 

 

ダウン♡クックパッドにも
レシピを載せています♡ダウン
https://cookpad.com/kitchen/13043166

 


 
 
 
 
 
からあげビールさんのお料理をもっと見る

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピブログのバナーをポチっと押してくれたら嬉しいです♪

 

 

 

 

 

 

 



                                                                    
ペコリブログのバナーもポチっとしてくれたら更に嬉しいです♡

 

ランキング参加中♪