節約80円♪お弁当にも◎ふんわり卵とちくわと豆苗の白だし和え | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

節約80円♪お弁当にも◎ふんわり卵とちくわと豆苗の白だし和え

 

レシピブログのランキングに参加しています。

 

ダウンダウンこちらをポチっと押して応援してもらえたら嬉しいですダウンダウン

 

 

 

 

 

あともう一品に!
味付けひとつで簡単な副菜の紹介です
(∩´∀`)∩ワーイ


白だし任せで間違いない!
めっちゃ美味しいよー!!!!


今回、調味料を除けば1人分約80円で作れました♡


お弁当の隙間にも◎是非お試しを♡


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


気まぐれ料理男子のうちの夫は
スーパーに行くのが大好き(笑)


昨日も私がスーパーに行ったのに
夫も仕事が終わってからスーパーへ(笑)


何故かいつも私と買うものが被るのよー!!www
昨日は大根が買い物被りしてました(笑)


これ、昨日がタマタマじゃなく
食べたいと思うタイミングが同じなのか?
もうすぐ無くなりそうだと気付くタイミングが同じなのか?

頻繁に被るのwww


少し前も豚肉とオイスターソース被り(笑)

 

他にも同じ漬物を買ったり
醤油と味噌を買ったら夫も同じものを買ってきたり
(;゚;ж;゚;)ブッ

 

 


昨夜の大根を見たムスコが
お父さんとお母さん
いつも買うものは気が合うねって(笑)


買うものは・・・( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

 

 材料


◯3人分
・豆苗 ── 1袋
・ちくわ ── 4本
・卵 ── L3個
・卵の塩 ── 少々
・白だし ── 小さじ2
・白ごま ── 適量
・サラダ油 ── 適量
 

 詳しい作り方


 

01

豆苗は食べやすい長さに切り
サッと茹でて水気を絞る。

卵は塩を加えてほぐし
サラダ油をひいたフライパンで
ふんわり焼き皿に出して冷ましておく。
 
 
 
 

02

斜めに切ったちくわ、豆苗、卵、白だしを
和えて完成です。

白ごまをパラパラして召し上がれ。
 
 
 
 
 

03

 
 
白だしはこちらを使用。

違うものを使う場合は使用量を調節してね。
 
 
 
 
 
 
 

04

 
この時のお弁当ではカニカマバージョンで!


我が家の定番オカズです(o´罒`o)ニヒヒ♡
 
 
 
 
 
 
 
 

05

 
 
おまけ
今日のテキトー自分弁当。


白飯モリモリ天津飯

豚大根のコチュジャン煮


 

 

 

ダウンダウンレシピブログネクストフーディスト第1期生ですダウンダウン

 


ネクストフーディスト

 

 

 

 

 

 

ダウン♡クックパッドにも
レシピを載せています♡ダウン
https://cookpad.com/kitchen/13043166

 


 
 
 
 
 
からあげビールさんのお料理をもっと見る

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピブログのバナーをポチっと押してくれたら嬉しいです♪

 

 

 

 

 

 

 



                                                                    
ペコリブログのバナーもポチっとしてくれたら更に嬉しいです♡

 

ランキング参加中♪