唐揚げで激ウマ♡やみつき!悪魔のおにぎり | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

やみつき激ウマ♡悪魔の唐揚げおにぎり

 
レシピブログのランキングに参加しています。

 

ダウンダウンこちらをポチっと押して応援してもらえたら嬉しいですダウンダウン

 

 

 

 

 

 


最近人気の悪魔のおにぎり♡

天かすの代わりに
刻んだ鶏唐揚げを加えたら(*゚∀゚*)ムッハー

これ、めっちゃ美味しい
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


調味料も一緒に炊き込むから
お米にしっかり味が染みてて
タマらん美味しさ(*゚∀゚*)ムッハー


ビールも進むおつまみ炭水化物!
←実際ビールに合わせました(笑)
是非お試しを(o´罒`o)ニヒヒ♡



後ほどおにぎりアクションにも投稿します♡


こちらいかにも今朝の朝ご飯風な投稿ですが
昨日のおうち弁当の一品でした。


ん?おうち弁当??


昨日は日曜日だしゆっくり寝たかったのに
腹ペコこてちゅに起こされて
6時前に起きた私(^ω^;);););)


せっかく早起きしたし
タマにはお弁当作ってお出かけしようと
お弁当を作ったのに・・・


朝早くは晴れてたのに
時間と共にお天気は怪しくなるし寒いし・・・



天気予報チェックすれば良かったー!


男子2名も途中で雨が降ると嫌だから
家でお弁当食べるかって
チ───(´-ω-`)───ン


結局おうち弁当になりましたとさ(笑)

 

 

 


 

 

 

 材料


◯9個分
・米 ── 2合半
・◎だし醤油(だしつゆ)濃縮5倍 ── 大さじ2
・◎白だし ── 大さじ2
・◎酒 ── 大さじ2
・◎醤油 ── 小さじ1/2
・◎生姜チューブ ── 4cm
・☆刻んだ鶏唐揚げ ── 6個分
・☆白ごま ── 大さじ2半
・☆青のり ── 小さじ2半
・塩 ── 適量
 

 詳しい作り方


 

01

研いだ米をお釜に入れて◎を入れたら
2合半の目盛りまで水を入れて炊飯する。

炊けたら☆を混ぜ、味見をして
適量の塩を混ぜて9等分して握る。
 
 
 
 
 
 
 

02

 
白だしは濃いめのこちらを使用。

だし醤油はめんつゆで代用可能、

濃縮が違うものを使う場合は
使用量は変えずに炊き上がってから加える塩で
塩分を調節してね。
 
 
 
 
 
 

03

 
今回は調味料を入れて炊き込みにしましたが
簡単に作るならアツアツご飯に
めんつゆ&塩を適量を混ぜて
ご飯に味付けをしても美味しいと思います。
 
 
 
 
 
 

 

 

 

ダウンダウンレシピブログネクストフーディスト第1期生ですダウンダウン

 


ネクストフーディスト

 

 

 

 

 

 

ダウン♡クックパッドにも
レシピを載せています♡ダウン
https://cookpad.com/kitchen/13043166

 


 
 
 
 
 
からあげビールさんのお料理をもっと見る

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピブログのバナーをポチっと押してくれたら嬉しいです♪

 

 

 

 

 

 

 



                                                                    
ペコリブログのバナーもポチっとしてくれたら更に嬉しいです♡

 

ランキング参加中♪