簡単箸休め♪オイキムチ風もやしサラダ | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

簡単箸休め♪オイキムチ風もやしサラダ*まりぴー祝1919

 

レシピブログのランキングに参加しています。

ダウンダウンこちらをポチっと押して応援してもらえたら嬉しいですダウンダウン

 

 

 

 

我が家定番のオイキムチ風なタレで
もやしサラダの味付けをしてみたら
めっちゃ美味しい
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

おつまみに最高!
白飯にも最高だよ(∩´∀`)∩ワーイ

 

作りおきやお弁当の隙間にも◎

是非是非お試しを♪

 

 

 

 材料


◯3人分
・きゅうり ── 2本
・黒豆もやし ── 1袋
・人参 ── 1/2本
・塩 ── 少々
・☆ごま油 ── 大さじ1
・☆白ごま ── 大さじ1
・☆砂糖 ── 大さじ1/2
・☆酢 ── 大さじ1/2
・☆創味シャンタン缶 ── 小さじ1
・☆塩 ── 少々
・☆にんにくチューブ ── 5cm
・☆一味唐辛子 ── 適量
 

 詳しい作り方


 

01

たたきキュウリと
千切り人参に塩をもみこみ
しんなりしたら水気を絞る。

もやしは耐熱皿に乗せて
ふんわりラップで2分加熱。
水でサッと流して
冷やしたら水気を絞る。
 
野菜と☆を和えて完成です。

 


※700ワットレンジ使用。
加熱時間は調整してね。

02

ただいまー(笑)
帰ってきました!

もやしのひげ根を取らない
からちゃんボーボークッキング
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

何故ボーボーかと言うと
 
 

03

 

先日見たテレビで
根から美味しい出汁が
出ると言っていた黒豆のもやし♡

 

ホーーー( ˙◊˙ )
旨味が出るならヒゲ根取らなくて
いいじゃん!!

 

TVで紹介されていたのは
有名な別メーカーでしたが
手に入らないので
こちらで手に入るくろっぺを使用しましたよー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ダウン♡クックパッドにも
レシピを載せています♡ダウン
https://cookpad.com/kitchen/13043166

 


 
 
 
 
 
からあげビールさんのお料理をもっと見る

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピブログのバナーをポチっと押してくれたら

嬉しいです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



                                                                    
ペコリブログのバナーも
                                                                
ポチっとしてくれたら更に嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

ランキング参加中♪