レンジで簡単*水菜とカニカマのさっぱり八方だしおろし和え | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

レンジで簡単*水菜とカニカマのさっぱりおろし和え*祝とまたん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日はこれからの季節に
サッパリ食べれる
水菜とカニカマの
おろし和えの紹介です♡

火を使わずに作れるから
これからの季節にオススメなんだ♡

 

 

 

簡単激ウマ箸休め是非お試しを♪

 

 

工程にも載せましたが

八方だしめっちゃオススメですよー♪

味ぽんとの組み合わせも最高!!

 



 

 

 材料


◯3人分
・大根 ── 10cm
・水菜 ── 1/3袋
・カニカマ ── 70g
・☆八方だし ※工程参照 ── 大さじ1
・☆味ぽん ── 大さじ1/2
・白ごま ── 少々
 

 詳しい作り方


 

01

水菜は適当な長さに切り
耐熱皿に乗せて1分加熱。

水でサッと冷やして水気を絞り
水気を軽くきった大根おろし、
ほぐしたカニカマ、☆を和える。

白ごまをふって完成です。

☆の量と配合は好みで調節してね。

我が家は700ワットレンジ使用です。
加熱時間は調節して下さい。

 

 

02

 
最近CMもやってるこちらを使用。
ちょっぴりお高いけど
値段を裏切らない美味しさ。
 
 
こちらはネクストフーディスト就任プレゼントで
頂きました♪
ミツカンさん&レシピブログさんありがとうございます♪
 
 
 
 
 
 
ダウン♡クックパッドにも
レシピを載せています♡ダウン
https://cookpad.com/kitchen/13043166

 

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピブログバナー
                                                       
ポチって押してくれたら嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



                                                                    
ペコリブログのバナーも
                                                                
ポチっとしてくれたら更に嬉しいです♡

 

 

 

 

ランキング参加中♪