時短簡単*切り干しとささみと三つ葉のレンチンわさぽん | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

切り干しとささみと三つ葉のレンちんわさぽん*祝うさぎさん

 

今回は作りおきにもオススメな
切り干し大根オカズの紹介です♡

 

ささみはチン!
三つ葉もチン!で作れるから
コンロがふさがってる時や
これからの季節に

暑くて火を使いたくない日にも
オススメなんだ♡

 

 

お弁当おかずにもオススメです♪

是非お試しを(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

 

 

 

 材料


◯4人分
・ささみ ── 350g
・三つ葉 ── 1袋
・乾燥切り干し大根 ── 25g
・ささみの塩、酒 ── 各適量
・切り干しの白だし ── 大さじ1
・☆だし醤油(だしつゆ)濃縮5倍 ── 大さじ1と1/3
・☆味ぽん ── 大さじ3
・☆わさびチューブ ── 5cm
・白ごま ── 適量
 

 詳しい作り方


 

01

切り干し大根は水で戻して
水気を絞り白だしと
和えて軽く下味をつけておく。

02

三つ葉は適当な長さに切り
耐熱皿に乗せて
ふんわりラップで1分加熱。

水でサッと流して冷やしたら水気を絞る。

03

ささみは筋を取り
耐熱皿に乗せて塩、酒をふり
ふんわりラップをして4分加熱。

冷めたらほぐす。

※700ワットレンジ使用。
加熱時間は調節して
しっかり熱を入れてね。

04

ささみ、切り干し、
三つ葉、☆を和えて
白ごまをふって完成です♡

05

今回の白だしはこちらを使用。

だし醤油はめんつゆで代用可能です。
濃縮が違うものは使用量を調節してね。

☆の量や配合はお好みで♡

06

 
お弁当おかずにもオススメです♪
春休みのラブラブ弁当にも入れました♪
 
 
 

ダウン♡クックパッドにも
レシピを載せています♡ダウン
https://cookpad.com/kitchen/13043166

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピブログバナー
                                                       
ポチって押してくれたら嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



                                                                    
ペコリブログのバナーも
                                                                
ポチっとしてくれたら更に嬉しいです♡

 

 

 

 

ランキング参加中♪