お弁当にも◎ふわモッチリはんぺんつくねのバター醤油照り焼き | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

レシピブログ ネクストフーディスト第一期生♡

ビール大好き♪お肉大好き♪
ボリューミーなブラウン料理大好きな
フルタイムで働くママです♡

早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

ふわモッチリはんぺんつくねのバター醤油照り焼き*祝りんちゃん

 

 

お弁当にもオススメな
ふわふわモッチリな
はんぺん鶏つくね♡

 


はんぺんに味が付いてるから
下味のお塩はちょっぴりなのに
しっかり味でめっちゃ美味しいの♡

(*゚∀゚*)ムッハー

 

 

うちの息子も大絶賛♡
是非お試しを♡

 

 

 材料


◯3~4人分
・◎はんぺん ── 110g×2枚
・◎鶏ひき肉 ── 470g
・◎塩、コショウ ── 各少々
・◎片栗粉 ── 大さじ2
・◎ネギ(小口切り) ── ひとつかみ
・☆醤油 ── 大さじ2半
・☆酒 ── 大さじ2半
・☆みりん ── 大さじ2半
・☆はちみつ ── 大さじ1
・☆バター ── 大さじ1/2
・サラダ油 ── 適量
・ネギ、白ごま、ブラックペッパー ── 各適量
 

 詳しい作り方


 

01

◎をボールに入れて
はんぺんをしっかり潰すように
よく捏ねる。

02

10~12等分にして
小判型にしたら
サラダ油を引いたフライパンで焼く。

※我が家は10個出来ました!
大きさはお好みで♡

形を作る時は少し手を湿らせると
扱い易いよ♡

03

火が通ったら余分な油を
キッチンペーパーで拭いてから
☆を入れて絡める。

お皿に盛ったらフライパンに余った
タレをかけてネギ、白ごま、
ブラックペッパーをふって完成です♡

☆の量や配合はお好みで♡

 

 

 

 



 

ダウン♡クックパッドにもレシピを載せています♡ダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                                    レシピブログバナー
                                                             ポチって押してくれたら嬉しいです♡

 

 

 

 

 



                                                                      ペコリブログのバナーも
                                                                 ポチっとしてくれたら更に嬉しいです♡

 

 

ランキング参加中♪