お花見弁当やおにぎりに*塩サバとしば漬けの春色混ぜご飯 | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

お花見弁当やおにぎりに*塩さばとしば漬けの春色混ぜご飯

ピンク色が可愛い
しば漬けと焼き鯖の春色混ぜご飯
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


簡単なのにめちゃウマ( ゚д゚)ンマッ!


アツアツはもちろん美味しいけど
冷めても美味しいから
お弁当のご飯やおにぎりにも◎


これからの季節のお花見弁当にも
オススメです♡


是非お試しを(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


昨日、ペコ友さんのお弁当に入ってた
塩鯖を見たら
食べたいモードに(笑)


でも魚をメインに出すと
物足りない顔をする息子と夫・・・
私も物足りないんですが
(;゚;ж;゚;)ブッ


ってことでメインのおかずは肉にして
鯖は混ぜご飯にしました♡


晩御飯だけは
なるべく白飯を抜く私ですが
昨日は我慢出来ずに
食べちゃいました(笑)(((゚艸゚))クスクス


さて週末は女子会です♡
めっちゃ楽しみ♡
皆様も素敵な週末を(*´ω`*)

 

 材料


◯3~4人分
・アツアツご飯 ── 2合分
・◎ほぐし塩鯖 ※工程参照 ── 半身×2枚分
・◎みじん切りしば漬け ── 50g
・◎小口切りネギ ── ひとつかみ
・◎白ごま ── 大さじ2
・塩 ※工程参照 ── 適量
・好みできざみ大葉 ── 適量
 

 詳しい作り方


 

01

しば漬けは刻んだら
水気をしっかり絞ります。
←これ忘れずに。

鯖は小さめの半身×2枚使用。

焼いてほぐしたら
キッチンペーパーをひいた
お皿に広げて並べて
少し油を取りました。
 
 

02

ご飯に◎を混ぜる。

味見をして必要なら
塩を適量混ぜる。


今回は買い忘れて
乗せていませんが
刻んだ大葉を乗せても
美味しいと思います♡
 
 
 
 

 

 
ダウン♡クックパッドにもレシピを載せています♡ダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                                    レシピブログバナー
                                                             ポチって押してくれたら嬉しいです♡

 

 

 

 

 



                                                                      ペコリブログのバナーも
                                                                 ポチっとしてくれたら更に嬉しいです♡

 

 

ランキング参加中♪