胃袋大満足♡豚バラとかぶの葉の旨辛コチュ焼肉チャーハン | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

胃袋大満足♡豚バラとかぶの葉の旨辛コチュ焼肉チャーハン

旨辛コチュ焼肉チャーハン
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


かぶを買ったので
かぶの葉は捨てずに
今回はチャーハンに入れました♡


この味めっちゃ美味しい(*゚∀゚*)ムッハー
ガッツリお肉で
食いしん坊の胃袋大満足!
男子ウケも抜群なチャーハンだよ♡


あらかじめ豚さんに
濃いめの味付けをしてから
ご飯を入れるのがポイントですよー♡


普段は晩御飯にお米を食べない私も
我慢出来ず(笑)←意志弱いwww
チャーハン食べながら
おビールぐびぐび飲みました♡


かぶ本体のレシピ投稿はまた後日
(((゚艸゚))クスクス


今週もよろしくです♡

 

 材料


◯3人分
・ご飯 ── 2合
・豚バラ切り落とし ── 200g
・かぶの葉 工程4参照 ── 1個分
・卵 ── L2個
・卵の塩 ── 少々
・◎コチュジャン ── 小さじ1
・◎オイスターソース ── 小さじ1
・◎創味シャンタン ── 小さじ1
・◎酒 ── 大さじ1
・醤油 ── 大さじ1
・塩 ── 少々
・ブラックペッパー ── 少々
・白ごま ── 少々
・サラダ油 ── 適量
 

 詳しい作り方


 

01

卵は塩を加えてほぐしたら
サラダ油をひいたフライパンで
炒り卵にして皿に出しておく。

かぶの葉は茹でて
水気をしっかり絞り細かく刻んでおく。

 

02

サラダ油をひいたフライパンで
豚バラを炒めて火が通ったら
余分な油をキッチンペーパーでしっかり拭いて
◎で味付けする。
そこにかぶの葉も加えてサッと合わせる。

03

工程2にご飯、炒り卵を入れ
醤油を回しかけて更に炒める。

最後に塩で味を整えます。

白ごまと
ブラックペッパーを
適量ふって召し上がれ♡

 

04

かぶの葉の量は
かぶの大きさにより加減してね。

うちは白い部分が230gのかぶの
かぶの葉を使いました。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

レシピブログバナー
ポチって押してくれたら嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



        ペコリブログのバナーも
        ポチっとしてくれたら更に嬉しいです♡

 

 

 

ランキング参加中♪