この味ウマっ!!夏こそスタミナ!旨辛にんにく醤ポン焼肉 | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

夏こそスタミナ♡白飯どろぼう!ピリ辛にんにく醤ポン焼肉

ピリ辛にんにく醤ポン焼肉
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ピリ辛&にんにくで
スタミナ補給(*゚∀゚*)ムッハー(*゚∀゚*)ムッハー

おビールもご飯も確実に進みます♡
是非是非お試しを♡

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

どうでもいい事なんですが(笑)
これが料理名に入っていたら
美味しそうに感じる言葉って
何ですか?(笑)www

私の1位はダントツで
「スタミナ」(´゚艸゚)∴ブッ
外食でもこの言葉が入ってたら
たいてい美味しそうに見えてくるもん
(((゚艸゚))クスクス

そんな感じで私が投稿するレシピの
料理名にもスタミナって言葉が
頻繁に使用されております(笑)www

 

 材料


◯3人分
・豚ロース切り落とし ── 450g
・エリンギ ── 1パック
・◎塩、コショウ ── 各少々
・◎片栗粉 ── 大さじ1
・桃屋きざみにんにく ── 小さじ1と1/3
・豆板醤 ── 小さじ1
・☆味ぽん ── 大さじ2
・☆オイスターソース ── 小さじ1
・☆創味シャンタン ── 小さじ1/2
・サラダ油 ── 適量
・ネギ ── 適量
 

 詳しい作り方


 

01

豚肉は◎をもみこむ。

サラダ油をひいたフライパンで
豆板醤ときざみにんにくを
炒めて香りが出たら
豚肉と斜めに薄く切った
エリンギを炒める。

火が通ったら☆で味付ける。

02

桃屋きざみにんにくは
塩味がついています。

生のにんにくで代用する
場合は調味料を調節してね。

☆と豆板醤の量は
好みで加減して下さい。
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピブログバナー
ポチって押してくれたら嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



        ペコリブログのバナーも
        ポチっとしてくれたら更に嬉しいです♡

 

 

 

ランキング参加中♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

↑私も参加させてもらっています♡

 

 

 

 

 

 

                                            

                           HMH OFFICIAL LINE

 

 

 

Add Friend