こりゃ旨い!♡照りっ照りアジアンチキンバー | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

ハマる照り旨っ♡アジアンチキンバー【祝akeちゃん】

 

 

遂に私もナンプラーデビュー

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

使いこなせる気がしなくて

今までナンプラーを買ったことが
なかったんだけどwww

先日ようやく(σ´∀`)σゲッツ!!したから
初めてのナンプラーを使って
こちらを作りましたよー♡

 

これ、簡単でめっちゃ旨いっ(*゚∀゚*)ムッハー
スイチリ+ナンプラー味ハマるね♡

アジアンチキンバー最高

(*゚∀゚*)ムッハー

 

 

 材料
◯3人分
・手羽中 ── 18本
・◎塩 ── 小さじ2/3
・◎コショウ ── 少々
・◎酒 ── 大さじ1/2
・サラダ油 ── 適量
・☆スイートチリソース ── 大さじ3
・☆ナンプラー ── 大さじ1/2
・☆にんにくチューブ ── 4cm
・☆レモン汁 ── 大さじ1/2
 

 詳しい作り方
 
01
手羽中に◎を揉みこみ
15分放置。
素揚げor揚げ焼きする。
※私は揚げ焼きしました。

揚がったら熱いうちに
☆と合わせて完成。
 
 
 
 
 





  レシピブログバナー
ポチって押してくれたら嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

 



ペコリブログのバナーも
ポチっとしてくれたら更に嬉しいです♡

 

 

ランキング参加中♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

↑私も参加させてもらっています♡

 

 

 

 

 

 

                                            

                                               HMH OFFICIAL LINE

 

 

Add Friend