おつまみに最高♡サーモンと長いものコロネバ塩こんぶナムル | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

つまみに最高♡サーモンと長いものコロネバ塩こんぶナムル

おつまみに最高!
サーモンと長いもの
コロコロネバネバ塩こんぶナムル♡

これ下書きに入れたまま放置すること
約2週間www
投稿するの忘れてた∵ゞ(≧ε≦๑)ぶっ

そのままヘルシーおつまみに♡
ご飯に乗っければ
簡単ウマウマ丼に(*゚∀゚*)ムッハー

工程に写真を載せましたが
海苔に巻いて食べるのもたまらんよ

(((o(♡´▽`♡)o)))


めっちゃ簡単だから
良かったら試してみてね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

ところで・・・

私、秋の花粉は大丈夫だったはずなのに
先週末から
目は痒いし鼻はつまるし
鼻の中の粘膜は痒いし・・・

何かの物質に
アレルギー反応してるみたい
(゚◇゚)ガーン最悪・・・。

 

 材料
◯4人分
・サーモン刺身用さく ── 200g
・オクラ ── 8本
・長いも ── 15cm
・☆白だし ── 大さじ1
・☆創味シャンタン ── 小さじ1/2
・☆にんにくチューブ ── 2センチ
・☆ごま油 ── 小さじ1
・塩こんぶ ── 適量
・白ごま&一味唐辛子 ── 各適量
 

 詳しい作り方
 
01
長いもとサーモンは
同じぐらいの大きさの
角切りにする。

オクラは薄切りにして
耐熱皿に乗せ
ふんわりラップで
700ワットレンジで
30秒加熱して冷ましておく。

※私は生よりも
軽く熱を入れた
オクラが好きなので
加熱しましたが
生がいい方はそのまま
和えて下さい。
02
サーモンを
ボールに入れて
☆で味付け。

5分ぐらい放置して
味が馴染んだら
野菜を入れて混ぜ
塩こんぶを加える。

塩こんぶを入れる前に
味見をしてから入れる
量を決めて下さいね。
03
白ごまと一味を
パラパラして
完成です。

※辛いのが大丈夫なら
一味はたっぷりが
美味しいよ♡
04


そのまま食べても
美味しいけど
海苔巻きも神♡

ご飯に乗っけて
丼にしても最高♡
 






レシピブログバナー
ポチって押してくれたら嬉しいです♡









ペコリブログのバナーも
ポチっとしてくれたら更に嬉しいです♡


ランキング参加中♪








日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

↑私も参加させてもらっています♡






HMH OFFICIAL LINE
Add Friend