こりゃ旨いっ!白飯どろぼう♡ハチミツ味噌照りトンテキ | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

こりゃ旨いっ!白飯どろぼう♡ハチミツ味噌照りトンテキ

これキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

はいっ!
安定のブラウン!
悶絶ブラウンメニューでございます
(*´罒`*)♥ニヒヒ

ハチミツと味噌を合わせた
甘辛ダレが絡んだトンテキが
めっちゃ美味しいっ(*゚∀゚*)ムッハー

これまた白飯&ビールどろぼうですぞ
(∩´∀`)∩ワーイ

本日の盛り付けも
肉・肉・肉
迫り来る肉っ(*゚∀゚*)ムッハー
私の盛り付けに余白の美学は
ありません∵ゞ(≧ε≦๑)ぶっ

余白の美学・・・
前に何かのテレビで
上手に盛り付けるコツと
紹介されてました♡

てんこ盛りよりも
ある程度余白があった方が美味しそうに
見えるらしいです。

私の盛り付けNO余白www
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
 

 材料
◯3人分
・豚ロース肉 ── 4枚 540g
・◎塩 ── 小さじ半分
・◎コショウ ── 少々
・◎酒 ── 小さじ2
・片栗粉 ── 適量
・サラダ油 ── 適量
・☆合わせ味噌 ── 大さじ1半
・☆はちみつ ── 大さじ1半
・☆オイスターソース ── 大さじ1半
・☆みりん ── 大さじ1半
・☆酒 ── 大さじ1半
・☆にんにくチューブ ── 2センチ
 

 詳しい作り方
 
01
豚肉は表裏を
フォークでぶすぶす
しまくったら
1枚を4個に切って
◎を揉み込む。

片栗粉を薄くまぶして
サラダ油を
ひいたフライパンで焼く。
02
火が通ったら
予め合わせておいた
☆を絡めて完成です。

☆の配合や量は
好みで加減してね。
 






↓下のバナーのコンテストに
参加しています。


私は4点応募しました。

美味しそうと思って頂けたら・・・


料理の下の♡マークを押して
投票応援してくれたら
嬉しいです。

投票の集計は1時間ごとなので

すぐに数には反映されませんが

♡を押していただければ

投票出来ています。

1時間に5回の投票が出来るそうです。






只今 『ReciCon』開催中!こちらから投票お願いします!








レシピブログバナー
ポチって押してくれたら嬉しいです♡









ペコリブログのバナーも
ポチっとしてくれたら更に嬉しいです♡


ランキング参加中♪








日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

↑私も参加させてもらっています♡






HMH OFFICIAL LINE
Add Friend