お箸が止まらない♡エンドレス塩こんぶピーマン | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

お箸止まらん!エンドレス塩こんぶピーマン♡ ММけろはん祭り

おつまみに食べたら

お箸が止まらない!
まさにエンドレスな
エンドレスピーマン
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




エンドレスピーマン・・・(笑)
無限ピーマンを意識してないよ
・・・(´゚艸゚)∴ブッ


嘘です(笑)
バッチリ意識してます(笑)www


ヘルシーなささみが
たっぷり入って食べごたえもバツグン♡
中華調味料+塩こんぶの味付けが
美味しくてハマるんだ(*゚∀゚*)ムッハー


そして
ピーマンの水気を絞るから
水っぽくならなくて
お弁当おかずにもオススメなの♡

我が家の大人気おつまみおかず

是非是非お試しを(((o(♡´▽`♡)o)))

 


 材料

◯3人分
・ピーマン ── 中12個
・ささみ ── 4本
・ささみ用の塩、酒 ── 各適量
・☆だし醤油(だしつゆ)濃縮5倍 ── 大さじ1
・☆創味シャンタン ── 小さじ1/3
・☆ごま油 ── 小さじ1
・☆ラー油 ── 適量
・☆塩こんぶ ── 適量
・すりごま ── 適量

 

 詳しい作り方

 
01
ささみは筋を取り
耐熱皿に乗せたら
塩と酒をふり
ふんわりラップで
3分加熱。

あら熱が取れたらほぐす。

※700ワットレンジ使用。
加熱時間は調節して
しっかり熱を通してね。
02
細く切ったピーマンも
耐熱皿に乗せて
ふんわりラップで
2分加熱。

あら熱が取れたら
水気を絞る。
03
温かいうちに
☆と合わせて
お皿に盛ったら
すりごまをパラパラ
してね♡

冷やして食べると
美味しいよ♡
04
だし醤油はめんつゆで
代用可能。

濃縮が違うものは
味見をしながら
量を調節してね♡
 
からあげビールさんのお料理をもっと見る





レシピブログバナー
ポチって押してくれたら嬉しいです♡







ペコリブログのバナーも
ポチっとしてくれたら更に嬉しいです♡

ランキング参加中♪






日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

↑私も参加させてもらっています♡


HMH OFFICIAL LINE
Add Friend