XB2 2020メンテ&ワンポイントアドバイス | XRAY JAPAN OFFROADブログ

XRAY JAPAN OFFROADブログ

ブログの説明を入力します。

 

皆さん

ご無沙汰しておりますm(__)m

 

 

お元気ですか?

 

 

 

約1ヶ月ほど自粛生活をしており

休みの日は家でPS4をやっておりました(笑)

 

ただ、ひたすらに(*‘∀‘)

 

 

 

 

久しぶりのブログ更新となりますが

 

 

今回は

 

メンテナンスする際の

キラキラワンポイントアドバイスキラキラ

僕のXB2㊙情報

を、お伝えしたいと思いま~す( *´艸`)

 

 

 

 

 

ま・ず・は

 

メンテナンスをする際

 

特に可動部分(サスアーム)等の

 

ワンポイントアドバイス上差しキラキラ

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

見えるかなえー

 

赤い矢印部分の隙間のガタ

(写真じゃちょっとわかりにくいですよねショボーンあせる

 

 

でもね

ここのガタは重要なんですびっくり!

 

 

 

なぜなら、

かっちり合わさってしまうと

動きが渋くなり

車のコントロールに影響がでてしまうから

なんですおねがい

 

 

 

 

ガタが無い場合は

ヤスリ等で削ってガタを作ってください口笛

 

 

 

ガタの程度は

カタカタと動くぐらいニコニコ

 

出来れば左右同じくらいに調節してください

 

 

 

 

カタカタって、どんぐらいやねーん(゚Д゚)ノあせる

 

って、思いますよねっ?!

 

表現下手です、すみません(。-人-。) 

 

 

サスアームを掴んで

前後に滑らせた際に

少し余裕がある感じ

(カタカタと動く感じ)

ですグップンプン

 

あ、ガタガタはダメですよガーン

 

 

 

 

 

上矢印上矢印上矢印上矢印

リヤハブの赤い矢印部分も同様に

調節してくださいね爆  笑

 

 

 

 

とにかく、可動部分は

ストレス無くスルスルに動くように

 

走行後メンテナンス時

必ずチェックしましょう(・∀・)ルンルン

 

 

 

 

 

 

 

さて、最後に

 

僕の㊙情報(#^.^#)

 

 

実はね

リヤサスホルダー(前側)

 

こんなことしてます

 

 

上矢印上矢印上矢印

ノーマル3.38g

 

 

 

上矢印上矢印上矢印

㊙後5.57g

 

 

ご覧のとおり

リヤサスホルダーに

ウエイトテープを貼っちゃってます( *´艸`)

 

 

 

僅か2.2gほどの重りですが

リヤトラクションが向上しました

ちょっとしたことで、

ちょっとした変化があるって楽しいですね(*‘∀‘)

 

 

 

 

そして

 

上矢印上矢印上矢印

フロントウイング取り付け高さ

アルミのカラーを挟んで

高さを変えていますウインクひらめき電球

 

 

 

好みによって低く取り付けたり

高めに取り付けたりして

皆さんもお試しあれ(*^^)v

 

 

そうそう、

ネジの長さは

挟むカラーの厚みによって

替えてくださいね照れ