XRAY JAPAN OFFROADブログ

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タイム計測会に行ってきました。

前回のセットでまず走行照れ

すると、どうでしょう、

なんか違う!?

路面?

車?

タイヤ?

とにかく、何か変えなきゃ始まらない!急遽セット変更!!

下矢印下矢印下矢印下矢印

①定番のピストン

ダンパーオイルも前後35番(アソシ製)

②バンプステア

③アッカーマン等を変更してみました。

(よければ、前回のセットシートと見比べてみてください)

(注、スリッパーレスは前回から使用しています。)

 

そうすると、、、

かなりグリップ感も出て、ベストラップも前回を上回り16.733をマーク爆  笑!!

(サスア-ムはグラファイトですが、タイム計測時はハ-ドタイプ使用)

アベレージも17秒前半でまとまりそうな感じルンルン

 

今回の原因はセットなのか?タイヤ?路面?

何かが噛み合わずバランスを崩したんだと思います。

今後の課題として一つ覚えておきましょうびっくり

 

 

上記のセットでタイム計測スタート口笛

結果は3位でしたが、5分間のタイムでは18周5分10秒で

一番時計でした。

 

 

タイム計測終了後なんと!20数名で一気に走行するイベント??

これだけの台数で走ると面白いですね~爆  笑(笑)

操縦台もパンパン!!

 

 

今回の原因を確かめる為、翌日も練習する事にしました。

すると、どうでしょう、

なんか違うびっくり!?

路面?

車?

タイヤ?

またループ~(´;ω;`)ウッ…あせる

結局原因はわからずじまい。。。ショボーン汗

その後、

サスア-ムをグラファイトに変更してみると、

バランスが良くなりました。

サスア-ムをグラファイトへ変更する事で

タイヤへの圧力、負担などが変わり、

操作が難しくなったり、操作しやすくなったりします。

また路面グリップの影響を受けやすくなります。

 

たとえば、路面グリップが高いと

ハードよりもグラファイトのほうが

路面への張り付き感が倍増ニヤリキラキラ

 

みなさまも一度、試してみて下さいニコニコラブラブ

 

 

心配な点がありますが、

どちらの日もお昼を過ぎたあたりになると

バランスよく走ってくれます。

総括すると、

「その日の走行台数や気温、湿度などが少なからず影響している」

と思われます。

 

 

次回は

サスアームの再確認と

7周年記念レース前日および、レース当日の様子をお伝えします。

(注:リアルタイムではございませんてへぺろ