自分の「強み」を知りたいときは? | メイクで見た目と心は誰でも変えられる!

メイクで見た目と心は誰でも変えられる!

『長野に勇気づけを』
長野県長野市でアドラー心理学をベースとした勇気づけ講座を開講しています。(看護師、保育士資格あり)。
子育て中のママさん、看護師さん、看護学生さん、アドラー心理学や勇気づけを知りたい、学びたい方に届きますように♡

いつもお読みいただきありがとうございます♡
 
ママが変わると子どもが変わる
 
ママの心を整えイライラ・ガミガミ卒業!
ヤル気と行動力まで湧いてくる!
対人関係の悩みが解消!
 
 

『朔 いまここから』
アドラー心理学勇気づけ講師 唐木ゆきこです!
(プロフィールはこちら
 

 

image

 


今日もブログをご覧いただき

ありがとうございます飛び出すハート

 


実は最近インスタグラムを

本気で初めまして

 


今までは時々更新していたのですが

今は!毎日投稿しているので(動画も)

よかったらブログと合わせて

見ていただけたらとーっても嬉しいです😆💕




Instagramはこちら飛び出すハート


さてさて



皆さんは「自分の強み」って

ご自身で分かっていますか?



強み・・・。

 


分かりやすく言うと


『私にしかない魅力?』


とでも言い換えましょうか。

 





これって意外と答えられない方が

多いんじゃないかなって思っています

 


即答できた方!!!

 


もう拍手!!!

 


日々自分と向き合い

自分のことをよく分かっているんだな~。


尊敬!!



即答できない方!


大丈夫!

落ち込む必要なんてないですよラブラブ

 

今までそんな風に考えてこなかっただけ!

知らなかっただけ。

 


それに



自分のことって

自分が一番わかっていないことも

ありますよね!(笑)

 


私も自分の強みってなんだろう。

と考えて“強みの沼”

はまったことがあります😂

 



もし、そんな沼に

はまったことがある方は🤣



まわりの人に

自分の強みを聞いてみる

ことをおススメします‼︎

 


なぜって?
 


周りの人から言われる強みって

自分では当たり前のこと過ぎて

気が付くことができないもの

だったりするのです😳‼︎

 


私の場合は

一人で考えていた時は



“看護師と保育士のダブルライセンスかな~”


“受講生さまには「愛がある」って

言われていたからそういうことかな~”

 


と思っていたのですが

 


受講生さまや周りの方に

聴いてみたところ😳‼︎

 

「有希子先生の妥協せず

常に学び続ける姿本当に尊敬します!」


とか


「会うだけでエネルギーが上がります!」


とか


「私たちならあきらめてしまう

困難なことにも挑戦している姿をみて

私ももっとできるって思わせてくれるんです!」

 

と言ってくれたんです(涙)

 






それに、この質問をしたら

みなさん私以上に真剣に考えて

どんどん伝えてくれて

 


心から感動したんです。

 


私の講座では

お伝えはするけれど

教えることはしません。

 


なぜなら答えは

受講生様がちゃんともっているのを

知っているから。

 


私が教えることなんて何もないんです。



できることは



最新・最善の知識や学びをお伝えすること。


あとは私自身が学びと挑戦をやめないこと。

 


これが重要で大切なことだと

私は考えています✨


 

と強みの話から少しそれましたが

 


それたおかげで

たった今思いつきました!



私の強み!追加!笑

 


それは



受講生さまを

心から根拠なく

信じ切れること!!!

 


まとめると(笑)

 


私の強みは



・常に学び続けていること


・一見困難で逃げ出したくなるような

ことにもチャレンジすること


・その姿をありのまま受講生さまに見せられること


・受講生さまを根拠なく信じ切れること

 



皆さんの強みはなんですか?
 

 
 ーーーーーーーーーーー