いつでも思考はシンプルに | メイクで見た目と心は誰でも変えられる!

メイクで見た目と心は誰でも変えられる!

『長野に勇気づけを』
長野県長野市でアドラー心理学をベースとした勇気づけ講座を開講しています。(看護師、保育士資格あり)。
子育て中のママさん、看護師さん、看護学生さん、アドラー心理学や勇気づけを知りたい、学びたい方に届きますように♡

 

 いつもお読みいただき

ありがとうございます

 

 
『長野に勇気づけを』
 
 
“朔 いまここから”  唐木ゆきこです
(プロフィールはこちら
 




自分の



やりたいことや


逆にやりたくないこと



を叶えるって


実は簡単だったり

するんです☺️💕



だって



やりたいことはやればいいし


やりたくないことはやらなければいい



めちゃくちゃシンプル

だと思いませんか⁇



でも、多くの人は

難しく感じている。



それは、この後に



でも


そうは言っても


だって



などの言葉を続けて



やれない理由や


やらなきゃいけない理由



を当たり前のように

考え、難しく感じている

からかもしれません。








自分の本音の声が聞こえてきたら



その本音を聴いて



本当にやりたいことなのか


本当にやりたくないことなのかを



見極めること。



次に


『でも』


など



その行動にブレーキをかける

重い思考が出てきたら



『それって本当?』



と聴いてみてほしいんです。




先日



ある受講者様が



すごく苦しんでいらしたので

 


一緒に、今ある重い思考を全部出し切り

(自分の中の不便な思い込み)



自分の本音をこれでもか!笑

というくらい聴き



便利な思い込みに書き換えてきました

 


何日も眠れない日が続き

そのことを考えると

パニック症状に近い症状が出そうになる。




そんな状態でしたが

ある行動をしたことで

10分で解決したんです!




この行動が


受講者様には

 

『無理!』


『できない!』


というもだったんですね。



大丈夫です!


それ、思い込みかもしれません🤗笑






帰宅後、受講者さまは

眠れなかった分を取り戻すかのように

夕方6時から寝続けられたそうです😆



よかった、よかった



私がお伝えする

SHINE講座では

このように



自分の中にある思い込みを知り

(便利なものも不便なものも)

 


便利なものはさらに強化!


不便なものは軽やかに手放す!



を私と仲間とやっていくので

思考も行動も軽くなりたい方に

ピッタリ✨



長野で一緒に軽やかになりましょ💕



娘が作ったケーキ♡


୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

🤍SHINE講座、ELM講座、各種お問い合わせは

こちらからお願いします✨



 我が子や、周りにいる人や出来事を通し

自分の心の内側を知る

SHINE~勇気づけ親子講座

 ↓詳細↓

 

 

・勇気づけを学んだのに、なんかうまくいかない

 

・こどもにガミガミ怒ってしまい罪悪感でいっぱい

 

・子育てに心配や不安がいっぱい

 

・他人の目や評価が気になる

 

・旦那さんや実父母、義家族にイライラ、モヤモヤする等、家族の悩みがある

 

・職場でストレスを感じることが多い

 

 

こんな風に一人で悩んだり

イライラ・モヤモヤする

なんかうまくいかない・・・。

 

 

そんな時は

どうぞ学びにいらしてくださいね

 

 

ゴキゲン&リラックスで

(学びのポイントなんですよ!)

ワクワクしながら

本気で!楽しく!

心の土台を整えていきましょうニコニコ

 

 

第1章 心を整える

 

第2章 心の仕組み

 

第3章 「こどもの心」を育てる

 

第4章 振り返り

 

※全4回でじっくりと学んでいきます。