代わり映えのない日々を選択していたのは私だった | メイクで見た目と心は誰でも変えられる!

メイクで見た目と心は誰でも変えられる!

『長野に勇気づけを』
長野県長野市でアドラー心理学をベースとした勇気づけ講座を開講しています。(看護師、保育士資格あり)。
子育て中のママさん、看護師さん、看護学生さん、アドラー心理学や勇気づけを知りたい、学びたい方に届きますように♡

 

 いつもお読みいただき

ありがとうございます


 
『長野に勇気づけを』
 

“朔 いまここから”  唐木ゆきこです
(プロフィールはこちら





ここ最近



自分自身でエネルギーの変化を

感じているのですが



それを

私の周りの大切な人たちが気がついて

想いを届けてくれるんです✨



メッセージだけでも嬉しいのに



自愛慣れしていても

人からプレゼントされる時間は

また格別なはずなので

何でもない日の贈り物を

お届けします

(一部抜粋


とプレゼントが届いた今日。



友人の愛に

驚きと、喜びと、感謝が溢れました。







もー本当に私より私のことを

見ていて知ってくれているんじゃないかな?



と本気で思っています!



そんな素敵な方々に囲まれている

今が心から幸せで

感謝の気持ちでいっぱいになりました✨



と思うのと同時に



私も同じように

もらった愛以上に

大切な仲間、友人、そして受講者様たちを



大切に、大切に

愛を持って

接していきたいと改めて思ったんです!







仲間や友人、受講者さまを想うと

何だか泣けてくるんです。

 



仲間たちの活躍を見て

心が震えるし




友人がたくさんたくさん悩みながらも

前を見て進む姿からは勇気をもらう




昔から一緒にいた友人は

『空が好き』って知らなくて

そんな新たな好きを知れたのも嬉しくて。




受講者さまからのメッセージや

自分と向き合う姿

周りを励ます姿

一緒に喜ぶ姿

は見るたびに涙が出る程感動する。




メッセージがなくても

既読になっているだけで

見ていてくれるんだな、、、。

と感謝が溢れます。







みんなのために


私ができることはなんでもしたいし



私には何ができるか考えている



そんなことを考えている、考えられる



毎日がすごく幸せで



ワクワクしています✨






私が感じていた

代わり映えのない日々だと

思っていた毎日は



実は自分自身で選択していた

だけだったんです。



そんな私が

なんで今こんな風になっているのか?



一体何をしたの?



と思ってくれた人も

そうでない人も(笑)



聞いてくれますか?



私がしたこと



それは


『決める』



これだけなんです。



でも、この『決める』には

私なりの覚悟があります。



そして、決めて、行動することで

さまざまな変化が起こり

今のこの状態になっています。



『決める』の力は本当に凄い✨



気になった方は

ぜひ会いにきてくださいね🤍✨



皆さんは何を決めて

どんな行動に移しますか?








【お知らせ】

 

🤍アドラー心理学の勇気づけが学べる

ELM講座のお申し込みはこちらから



🤍 我が子や、周りにいる人や出来事を通し

自分の心の内側を知る


SHINE~勇気づけ親子講座〜

 



・勇気づけを学んだのに、なんかうまくいかない


・こどもにガミガミ怒ってしまい罪悪感でいっぱい


・子育てに心配や不安がいっぱい


・他人の目や評価が気になる


・旦那さんや実父母、義家族にイライラ、モヤモヤする等、家族の悩みがある


・職場でストレスを感じることが多い

 

 

こんな風に一人で悩んだり

イライラ・モヤモヤする

なんかうまくいかない・・・。



そんな時は

どうぞ学びにいらしてくださいね



ゴキゲン&リラックスで

(学びのポイントなんですよ!)

ワクワクしながら

本気で!楽しく!

心の土台を整えていきましょうニコニコ


 

第1章 心を整える

 

第2章 心の仕組み

 

第3章 「こどもの心」を育てる

 

第4章 振り返り

 

※全4回でじっくりと学んでいきます。

 



🤍受講希望・お問い合わせの方は

こちらからお願いします😊

(講座開催リクエストもお待ちしております🍀)