自分の良いところ探しを♡ | メイクで見た目と心は誰でも変えられる!

メイクで見た目と心は誰でも変えられる!

『長野に勇気づけを』
長野県長野市でアドラー心理学をベースとした勇気づけ講座を開講しています。(看護師、保育士資格あり)。
子育て中のママさん、看護師さん、看護学生さん、アドラー心理学や勇気づけを知りたい、学びたい方に届きますように♡



いつもお読みいただきありがとうございます♡

『長野に勇気づけを』

“朔 いまここから”  唐木ゆきこです^^
(プロフィールはこちら




こんばんはおねがい

今日はとっても良いお天気でしたねキラキラ



大切な仲間が桜の便りを🌸

写真で送ってくれましたキラキラ

彼女本当に凄いんです!!!



自分が疲れたり、辛い状況でも

私たちのことを想って

美しい桜の写真をキラキラ



どんな時も相手を思いやることができる

そんな彼女を尊敬します





ポカポカ陽気の今日!



世間はきっと幸楽日和

でもわたしは、、、



『講座日和ーーーおねがい』と

朝からワクワクしていましたピンクハート






今日は大好きな大好きなELM講座爆笑



その時々で学びや気づきがあり

本当にその時の受講者さまに

ピッタリのお話になるんだなぁと実感!!



2人とも

日々丁寧に自分の感情と向き合い

気づきや感じたことを

その都度伝えてくださるので

1ヶ月ぶりな感じが全くしませんでしたびっくり



天使のささやきワーク中♡


今日から次回までの

ワクワクする宿題はこれ!



『自分へのヨイダシを毎日3つする』



ヨイ出しとは⁉︎



ヨイ出しとは簡単に言うと

ダメ出しの反対!



良いところはもちろんなのですが

普段目立たないけれど

当たり前のように

やっている、できていることに注目し

言葉で伝える方法ですおねがいキラキラ



たくさんありがとうございますキラキラ



受講者さまに宿題を出したからには



私も!!!



ということで

今日から家族みんなで


11分ヨイ出しタイム』



を始めました〜爆笑!!



1分間なので小13の娘たちも楽しく参加!

2歳児は夢の中ラブラブ



ルールは簡単ルンルン


星話す人は自分へのヨイ出しや

よかったこと、嬉しかったことを1分間話す


星聞く人は聴き上手を意識する


星終わったら拍手


これだけです!!






でもヨイ出しって凄い!!



娘たちがめちゃくちゃ楽しそうびっくり


1分なんてあっという間キラキラ



次女長女の順番で

やったのですが



聴いている私もワクワクしちゃう


自然と拍手も大きくなる






さぁ次は私の番!!!





張り切ってヨイダシを始めたら、、、。




『ねぇ〜まだ終わらないの〜⁈』




、、、。



、、、。



、、、。



ママの話も聴いてーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


拍手をくださーい笑い泣き笑い泣き笑い泣き




でも楽しかったからよし!!!笑



受講者さまと共に

わたしもヨイ出しを

たくさんしていきますおねがいラブラブ



➖➖➖➖➖➖➖➖


3月スタート

ELM講座の日程が決まりましたキラキラ



■日時(初回)

3月19日(金曜日)

10時〜13時
次回以降は受講生さまと決めさせて頂きます。

■場所
オンライン(zoom)

初めての方にも分かりやすいようにお伝えします。




アドラー心理学の勇気づけが学べるELM講座キラキラ

わたしの熱い想いを乗せ
心を込めてお伝えさせて頂きますピンクハート


星ELM講座のお申し込み
星お問い合わせはこちらまで流れ星