自分のために朝食を | メイクで見た目と心は誰でも変えられる!

メイクで見た目と心は誰でも変えられる!

『長野に勇気づけを』
長野県長野市でアドラー心理学をベースとした勇気づけ講座を開講しています。(看護師、保育士資格あり)。
子育て中のママさん、看護師さん、看護学生さん、アドラー心理学や勇気づけを知りたい、学びたい方に届きますように♡



いつもお読みいただきありがとうございます♡

『長野に勇気づけを』

“朔 いまここから”  唐木ゆきこです^^
(プロフィールはこちら




こんばんは^^

寒い日が続く長野ですが 

久しぶりに雪が積もったおかげで

次女は夫と1日スキーに爆笑


スキー2回目にして

リフトデビューキラキラ


お天気に恵まれ

楽しめたようです!





毎朝起きてまずすること!


皆さんは何をしますか爆笑!?


わたしは、、、。


こたつのスイッチを入れます!


これを忘れると

こどもたち、そして私がほっと一息つく時の

絶望感が凄いので笑い泣き




 

次はトイレ掃除をして

 

朝の洗顔、歯磨き、メイクをして

 

朝食を用意するのですが

 

何も私の日常生活を

公開したかったわけではありません笑い泣き


 


『朝食の用意』



今や当たり前のようにやっていますが

でもそれがあたり前になったのって

いつからでしょうびっくり





結婚する前は

バナナと豆乳と青汁(笑)

または食べなくてもいいかな

もしくは朝から友人とカフェ

 


などなどそれぞれが

自分のためだけに

好きなものを

好きな時に

好きなように

食べていたと思うんです!!



それがいまは

どうでしょう!?

 


朝はパン派とご飯派がいたり


バターを塗って


納豆がいい


海苔巻きにして


ウィンナーがいい 


ホットケーキがよかった。


#これってうちだけ?

#みんなそうだと言ってほしい(笑)





 

「朝ごはんがあるだけいいじゃない!!!」

 

なんて口から出そうに

いや出てる日もありますが(笑)



美味しそうに好きなものを食べて

テンションが上がっている

こどもたち+おとな1名笑い泣きラブラブを見ると


やっぱり

ホットケーキとオニギリだって

作ってあげたくなっちゃうピンクハート





 

朝ごはんで

そんなに喜んでもらえるならって思ったり


こどもの健康を願って栄養バランスを考えたり


お母さんがわが子に

無条件でかけている愛情は図り知れません。



自分の睡眠時間を削って授乳したり


離乳食の時なんて

食べた量より

手や顔や床についている量の方が多いのに

毎回一生懸命つくったり。

 

そんな

頑張れちゃう

または頑張らなきゃって思っているママさんラブ

 




とっても簡単に

今よりにこにこ

朝食準備ができる方法がありますおねがい

 

それが


自分のために朝食を準備してみる

 

です!!!


自分が本当に食べたいものを

用意するんですおねがいキラキラ


いつもの


「こどものため」「夫のため」


ではなく


『わたしのため!!!』


 




お気に入りの食器やカトラリー

お花なんてあったら

より良いかもしれませんピンクハート


 

いつも当たり前のように

家族に向けられる

そのあたたかい愛情のベクトルを

少しだけ自分にも向けてみませんかラブ





まずは
大切な大切な自分の
こころを

ゆっくり
優しく
満たしていきましょうおねがいラブラブ


➖➖➖➖➖➖➖➖


アドラー心理学の勇気づけが学べるELM講座キラキラ
心を込めてお伝えさせて頂きます!!

星ELM講座のお申し込み
星お問い合わせはこちらまで流れ星