自分の限界を自分で決めていませんか⁉︎ | メイクで見た目と心は誰でも変えられる!

メイクで見た目と心は誰でも変えられる!

『長野に勇気づけを』
長野県長野市でアドラー心理学をベースとした勇気づけ講座を開講しています。(看護師、保育士資格あり)。
子育て中のママさん、看護師さん、看護学生さん、アドラー心理学や勇気づけを知りたい、学びたい方に届きますように♡



いつもお読みいただきありがとうございます♡

『長野に勇気づけを』

“朔 いまここから”  唐木ゆきこです^^
(プロフィールはこちら




こんばんは^^


週末は


こどもたちや家族との時間を


大満喫していました爆笑




寒くなってきましたが


冬のにおい

#空腹時の焼き芋🍠の匂いが危険すぎる件


冷たい風


太陽の光


近くの公園でこんなに楽しめる!

#今ある豊かさに目を向けることを意識していますおねがい


娘と娘のお友達とそのままと

本気でかけっこ、、、。


身体中絶賛筋肉痛です笑い泣き





いつの間にか


知らず知らずのうちに


こどもたちに、そして自分に

限界をつくっていることって


ありませんか?



『わたしには無理』



『わたしにはできない』



『うちの子にはできない』



『あの子だからできるのよね』



スマホに見覚えのない写真が増える恐怖!!!笑



これって、、、。



こどもにも


自分にも


めちゃくちゃ失礼ーーー!!!



だって、だってですよ??



今できなくても

明日はできるかも知れないのに。



今は無理でも

1ヶ月後にどうなるかなんて

誰にも分からないのに。




それなのに


ダメだと思ったり


無理だと決めつけるなんて


勿体無い!


勿体なさすぎる!


よもやよもやだーーー!!!

#鬼滅ネタは久々キラキラ





ダメ、無理だと思う人と


そうは考えない人で


確実に変わるものがあるんです!!


それが



行動



マザー・テレサの

有名な言葉を知っていますか?



思考に気をつけなさい

それはいつか言葉になるから。


言葉に気をつけなさい

それはいつか行動になるから。


行動に気をつけなさい

それはいつか習慣になるから。


習慣に気をつけなさい

それはいつか性格になるから。


性格に気をつけなさい

それはいつか運命になるから。


 



これって


 

 思考が変われば、言葉が変わる。」


 言葉が変われば、行動が変わる。」


 行動が変われば、習慣が変わる。」


 習慣が変われば、性格が変わる。」


 性格が変われば、運命が変わる。」



とも言い換えられますよねキラキラ




できない


無理


この言葉も頭で考えなければ

出てきません。


だから



まずは思考を変えてみるニコニコ



できる


に変えることに違和感や抵抗感を

感じる方もいると思うので


だんだんできるようになる


だんだんよくなっている


今は無理でも明日は違うかも知れない


この今も、今のわたしに必要なこと。



こんな風に


今まで無理、できないと考えていたことを


変えてみるのがオススメですおねがい


長女作♡薔薇ラブラブ


今はいま。


未来はこの瞬間から自分で選択できる。



こどもたちに

自分自身に

限界なんて決めない。

決める必要なんてない。



そう決めた瞬間から

だんだん変わっていくキラキラ


自分の無限の可能性を

無条件に信じているママ、、、。


めちゃくちゃ素敵ですよねおねがい!!



⭐️講座のお申し込み
各種お問い合わせはこちらまでピンクハート


長野県でアドラー心理学の
勇気づけが学べるELM講座キラキラ
詳細についてはこちらをご覧ください