長所を書くのが苦手、、、大嫌いでした | メイクで見た目と心は誰でも変えられる!

メイクで見た目と心は誰でも変えられる!

『長野に勇気づけを』
長野県長野市でアドラー心理学をベースとした勇気づけ講座を開講しています。(看護師、保育士資格あり)。
子育て中のママさん、看護師さん、看護学生さん、アドラー心理学や勇気づけを知りたい、学びたい方に届きますように♡


いつもお読みいただきありがとうございます♡

『長野に勇気づけを』

“朔 いまここから”  唐木ゆきこです^^
(プロフィールはこちら



 
こんばんは^^



原田綾子さんが昨日の記事について
書いてくださっていましたおねがい


SHINE advance講座後のブログは
自分でも気がつかないうちに
高いエネルギーで書いていたようでびっくり


仲間たちを始めたくさんの方がコメントを
くださりとても嬉しかったです!
ありがとうございましたラブラブ

娘たちが作ってくれた花束^^



突然ですが、、、!!!笑


皆さんは自分の長所を聞かれた時


『私の長所は◯◯です!』


と自信を持って答えることはできますか?



私は今やっと!
本当にやっと!
言えるようになってきましたが。



思い返すと
履歴書などの欄や
面接などで

自信を持って

“長所”

の欄を埋めたり
伝えたことは
1度もありませんでした。


あの欄を見るたびに
まずその下にある

“短所”


に目が行き埋めていました。


そして長所とは違い短所は
出てくる出てくる笑い泣き


でも、大丈夫なんです^^


短所は長所に
書き換えられるーラブ


むしろ、


その短所だと思っていたことが
自分の最大の強みになったりするのです!


わたしの長所!

『素直』

『即行動できる』

はまさにそうでびっくり


『自分で深く考えられない(考えない)』

『あまり考えずに動いてしまう』
(わたしはどんだけ考えていないのか笑い泣き笑)

と思っていたものを書き換えたもの!!!


それに気がついたのは

わたしという人間は
この世界に一人しかいない

そう思えるようになってきたからなんです。


あともう一つ!!!

気がつかせてくれる
伝えてくれる
大切な家族や
仲間たちがいるから!!!





学生時代だったら、、、。

めちゃくちゃ美人なあのこ

いつも友達にかこまれているあのこ

私よりテストの点が高いあのこ

先生のお気に入りのあのこ(笑)


職場では、、、。

仕事ができるあの人

ルーズなのに愛されているあの人

要領がいいあの人

ママ友の間では、、、。

いつもイキイキしているあのママ

美人でオシャレなあのママ

友達が多いあのママ

いつも子供に優しいあのママ

旦那さんが協力的なあのママ

自分にはないものをもっている人と
自分を比べていませんか??



比べてもいいんです!
それが『憧れ』『目標』
になることもたくさんあります^^


でも、その比較が


『私なんて』

『私なんか』

『どうせ』

『私には無理』


という

自分責めになったり

自分を否定したり

自己犠牲や無理をすることになるのだったら


今すぐ!

今すぐに!笑

その思考を手放しませんかー!?



まずは
騙されたと思って(笑)

自分のいいところ

好きな所

得意なこと

などを書き出してみてください^^

家族や友達に聞いてみるのも
めちゃくちゃオススメですラブ


はい!ここで大事なことは!

素直に受け取る

これにつきます!!!

間違っても

『そんなことないよ〜』

などと言わないように!笑

受け取り上手になりましょ爆笑

たった一言

『ありがとう〜』でOKです^^

書けなかった人は

いわゆる短所を書いてみてください^^

そして、、、!

矢印を書き→

長所に言い換えてみましょうおねがい

そうすると

あなたの強みがきっと見つかる!!!


世界にたった1人の大切な自分を
自分が1番大切に^^


わたしもオケイコを続けていきます!!!



6月から


勇気づけの心理学!
アドラー心理学を学んで実践!

ELM講座3期、4期を開催します!
 ※ELM講座の詳細はこちらをご覧ください


【 ELM講座3期】


■日時(初回)

6月8日(月)

9時半〜13時(最大30分延長)
※次回以降は受講生さまと決めていきます!
残席 2名 


【 ELM講座4期】

■日時

土日の休日開催

こちらはご希望日をお伝えください^^


 ELM講座3期、4期の
お申し込み、お問い合わせはこちらまでピンクハート




□勇気づけって?

□アドラー心理学って?

□子育てに悩んでいるママさん

□ママだってオシャレしたい!キレイでいたい!

□こどもにイライラガミガミしちゃう

□頑張りやのママさん

□もっと自分を大切にしたい

□息抜きしたい

□悩みを聞いてーーー!



そんなあなたに
お会いできることを心より楽しみにしています

♢お問い合わせ♢
こちらになります。
お気軽にお問い合わせください^^