たそがれの北九州空港 | からP@ミルクセーキ音楽P

からP@ミルクセーキ音楽P

歌う作曲家Pです。

そして旅の終わり。

門司港から小倉まで戻ります。

ここから北九州空港に行くのですが…。

通常なら小倉から空港バスで行くところ、私は別な方法でいくことにしました。

初の日豊本線。新田原行きに乗ります。

そして着いたのがインパクトある駅名。

「くさみ」

こんなローカル駅からなんと空港行きバスが出てるのです!

実は「鉄道では」ココが最寄りなんです!

反対側には一応「団地」があったのですが、こっちの空港口には何もありません。

海上空港だったのね。ココに来るまで知らなかったw

これに限らず私、旅をするとき下調べをほとんどしません。

なので実際に来てみて「へ〜!」と思うことがたくさん。それも楽しいです。

写真のように散歩コースにもなってた。これも時間が早ければ歩きたかったかも。

本当にバス来るんやろな…と不安でしたが。

ちゃんとやって来ました!

その名も「エアポートバス」!!

心強い!

海上空港なので「新北九州空港連絡橋」というのを通ります。

今回は神戸といい長崎もそうだし、海上空港に縁があるのね。

というわけで、夕暮れの北九州。海が綺麗。

島(?)に着く頃には、すっかり日が暮れます。

旅の終わりを感じさせる風景。

そして空港。

最近できたばかりでとても綺麗。

そういう情報も全く知らなかったから新鮮w

ターミナルは屋上デッキに出ることが出来ます。

北九州の夜景が綺麗です。

「さらば九州!また来るぜ!」…と夜景に誓っておきましたw

 

今回の旅は1週間以上。

そんなに部屋を空けたことなんか今までになかった。

でも途中途中で色んな人にお世話になり、充実の仕事もしたし。

旅というより遠征かな。ひとりロードムーヴィーみたいな。

日本のあちこちに拠点みたいなものがあるって楽しいんだなって思った。

 

私は実家が北海道なので「帰省」は年3回くらいしてますけども、そういうんじゃないんだよね。目的を決めて、新しい土地を目指して旅をするって、すごくいいなと思った。

 

ひょんなことから叶った旅行だったけど、本当に皆様ありがとう。

そういう感じでまとめを終わってみたいと思います!

 

via Recording Daze 4.0
Your own website,
Ameba Ownd