Neun9さん@洗足学園フェスティバル | からP@ミルクセーキ音楽P

からP@ミルクセーキ音楽P

歌う作曲家Pです。

1年ぶり!

洗足学園の学園祭に行ってきました。毎年来れてたわけではないのでこれで5回目くらいかなと思います。最初はミュージカル学科に感動して、そのあともアニソン、バレエとどんどん新しい学科を発見し、校舎もどんどん増えて、洗足の攻めっぷりすごいなあと思ってました。

そして今年、遂に洗足アイドルを発見!それが「Neun9(のいん)」さんです。うん。この流れなら「アイドル」来るでしょって思ってました!笑

なんとなくリハからぼーっと眺めてたのですが、あとから聞いたら「今回が初ステージ!」ということらしくびっくり。アイドルのデビューに立ち会えるなんて、偶然としてはなかなか嬉しかったのでは。カバーの選曲もおもしろかった!これから頑張って欲しいです。楽しみにしています!

 

 

さて。

いつもは健康的に昼間来てたので、今回は夕方から訪問いたしましたの。それでも大賑わいだったなあ。特に子供連れが多くて、構内の広い敷地や緑地で跳ね回ってたのがすごかったです。天気もよかったし、みんなヨカ休日になったことであろう。

模擬店もたくさん出ていて、テーブルで学生さんや訪問者さんが、演奏パフォ見ながら飲み食べしてるのも楽しい。

 

今回思ったのは、普通の学祭と違ってココは音大だから、あちこちで楽器や歌のパフォーマンスが行われてるので、ある意味「フェス」に近いなということでした。

構内、校舎内問わず、どこでも演奏会や発表会をやってます。みんなまだ学生とはいえども、音大ですのでレベルは高いです。とっても耳と心の栄養になります。写真のサックスアンサンブルも「高度な曲」を「大変だー」と言いながら一生懸命やってるところがマゾ的でおもしろかったですw

自分も吹奏楽部だったし音大もチョロっと行ったけど、今の学生の方がぜんぜん楽しそうだよなあ。と毎回思う。日本の音楽性や幅は昔より全然豊かになりましたよね。

これは去年できた校舎。今年は人多すぎでバレエ見られなかった。

人気アトラクション(!)だもんなあ。

とある奥深い教室ではこっそりとDJパーティが行われておりました。ちょうどCHIC(ナイル・ロジャース)の名曲がかかってて、いい曲はエバーグリーンやで…と感慨があったわ。

そして日が落ちてきます。夕方以降も地元のストリートダンス発表会や、アニソンイベントなどが続き、夜9時くらいまでみんな残っています。一大イベントだよなあ。

3年前くらいかな。自分も川崎純情小町☆さんをココで見ました。

向かいのタワマンから月がのぼってきた。

私は早寝早起きなので、この辺でドロンさせていただきやした。

楽しかった。らたまいねん!

 

via Recording Daze 4.0
Your own website,
Ameba Ownd