てんじしゃたち・・・ | 思いつきブツブツ

思いつきブツブツ

ふとした時に、思い立ったら、ボチボチブツブツ・・・

今日も良いお天気になりそうです。

昼間はまだ暖かそうです。

 

で、土曜日にMINIたんを点検に預けに行ったのでありますが・・・

展示車たちを一応バシャバシャ撮りました。

 

今日はクラブマン以外のを・・・

 

 

こんなデザインの限定車がありました。

なんかやっぱりこんな色とか線とかが似合うのはMINI独特ですねぇ。

 

で・・・

 

 

真っ赤な5ドアが置かれていました。

 

 

真横から見ても独特ですよね。

ちなみに、展示車を真横から写真撮ったのは初めてかもです。

 

で気づいたのですが・・・

 

 

この5ドアってサイドブレーキが手動じゃなくて電子式なんだと知りました。

5ドアのことは詳しく知りませんが、どうもグレードによるようですね。

 

で、多分今は世界的には一番売れているかもな・・・

 

 

クロスオーバー。

 

でもやっぱりこのシリーズ、これこそMINIっ!っていう愛らしさが無いんですよねぇ。

あくまで私の個人的感想ですが・・・

 

四角い目だからでしょうかねぇ。

新しいMINIはこれよりもっと切れ長の、今は国産車でも見る気がするような目になったんですよね。

そんなデザインだったら、わざわざMINIを選ばないかなぁっと私個人は思っちゃうんですけどね。

 

でも、今回、初めて話したディーラーの方に教えてもらったのですが、クロスオーバーの目(ライトですよ)は、他のMINIと違って、北欧の女性(だったかな?)の切れ長の目を多少イメージに入れているらしいとのことでした。

 

そもそもそこがMINIっていうイメージぢゃないっと思ったけど、そこは言いませんでしたとさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も明るく笑顔の一日を過ごされますように。ニコニコ