あるふぁのしんがた・・・ | 思いつきブツブツ

思いつきブツブツ

ふとした時に、思い立ったら、ボチボチブツブツ・・・

今日は晴れたり曇ったりしそうです。

昨日の夕方、某サイトの雨雲レーダーでは降っていそうな時もゴロゴロと音が聞こえるだけで結局ほとんど降らなかったうちの近所です。

 

それはさておき、土曜日に大阪の真ん中に行った時にイベントで見かけた・・・っというか結局大きな目的的になったのが・・・

 

 

コレです。

アルファロメオの新型トナーレのプラグインハイブリッドの展示ですね。

 

 

アルファロメオらしい赤のトナーレも飾られていましたが、最初の緑のメタリックはカッコいいですねぇ。

 

ちなみに、おしりは・・・

 

 

 

こんな感じ。

今流行りなのかもですが、なんだかポルシェっぽいと私は思ってしまいました。

 

び~えむのX1とかX2とかって、おしりのデザインがな~んか凹んでいるように見えてカッコ悪いので、な~んかびーえむって欲しいと思いきれないっていうのがあったりするので、このおしりは好きな感じかもです。

 

ちなみに、これが出る前の大きなSUVである・・・

 

 

ステルヴィオも置いてありましたが、やっぱりデカい気がしました。

立体駐車場はもちろん無理そうですし、うちの駐車場も入れれるかもですが、降りるの大変そう・・・

 

ちなみにおしりは・・・

 

 

な~んか某広島に本社のある国産メーカーの車にそっくりですね。

同じ大きさでもコレは選ばないかな?っと思ってしまいました。

 

でも、新しく出たのもSUVか・・・

っと思っていたら、唯一のSUVじゃない・・・

 

 

ジュリアも置かれていました。

ってブレブレですねぇ・・・

 

ジュリアもいいなぁっとちょっと思いましたが、ガソリンしか無く、燃費もイマイチなんですよねぇ・・・

 

 

ちなみにおしりのデザインもやっぱり某国産メーカーを思い出しちゃう形に見えちゃいました。

 

そういえば、見ている時に対応してくださった方が、ちょうどうちの近所のアルファロメオの営業の方でした。

 

まあ、まだ買い替える予定は今のところ無いのですが、アルファロメオを今買うなら、燃費とかも含めて新しく出たトナーレか?っていう感じですねぇ。

 

ですが、家に帰ってちょっと調べてみると・・・

今車のメーカーのグループ化というか合併が進んでいて、FCA(フィアットやジープを含めたクライスラー)とPSA(プジョーとかシトロエン)のグループがくっついてステランティスっていうとっても大きなメーカーになったんですよね。

 

なので、このトナーレ、車台がジープのコンパスと同じものをちょっと改良したもの・・・ってMINIたんに乗る前に乗って車と同じなのか・・・

まあ、仕方ないんでしょうけどねぇ。

 

でも、アルファロメオのお店はフィアットも売ってるということで、ルパンが乗ってたフィアット500とかも展示されてるみたいなので、MINIに買う車が無くなったら、可愛い車の代表みたいなところもあるので、ちょっと将来も含めて興味あるなっと思ってしまいました。

 

ものすご~く気が向いたら、来月か再来月あたりに試乗にでも行ってみますかねぇ・・・

まだ買い替える気は全く無いんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も明るく笑顔の一日を過ごされますように。ニコニコ