さたで~らんち・・・ | 思いつきブツブツ

思いつきブツブツ

ふとした時に、思い立ったら、ボチボチブツブツ・・・

今日は曇りがちの一日になりそうです。

雷マークが付いている時間があります。

夕立的に降るのかもですね。

 

昨日は大阪の真ん中の方に一人で行きました。

何しに行ったかは近いうちに書きますね。

 

で、娘も別の用事で近くに行っていたので、二人共お昼すぎに用事が終わったということで、落ち合ってお昼を食べに行きました。

今回は・・・お高め回るお寿司屋さん。

 

少し前に妻といったお店です。

 

今回も結構食べたのですが、写真はほんの一部だけ撮りました。

 

 

なんだったか忘れましたが、お魚にチーズを乗せて炙った的なもの。

これは珍しくて美味しかったであります。

 

 

で、うなぎも柔らかくて美味しかったであります。

やっぱり夏だからか、軍艦も含めてうなぎが結構回っていた気がします。

 

そして、二人で流れているのが気になって、ついとってしまった・・・

 

 

イカ天。

このデカさ伝わりますかねぇ。

めちゃくちゃ大きかったです。

 

二人で1個ずつ食べました。

 

ホントは揚げたてが食べたかったので、メニューの方を探したのですが、載ってませんでした。

なので、仕方なく流れているものを取ったのですが、冷めてはいましたが、柔らかくて美味しかったであります。

 

このお寿司屋さん、やっぱりいつものお安い回るお寿司屋さんよりはお高いのですが、ちょっとしたお昼を食べるとそれぐらいはするかな?ぐらいのお値段だと思うので、お寿司だと思ったらそこそこ納得価格だと思います。

 

基本は注文したものは目の前で職人さんが握って出してくれますからね。

 

ただ、毎回食べたいと感じたおすすめは、揚げなすの握りでした。

熱々でめちゃくちゃ美味しいのですが、お魚じゃないためか、とってもお安いお値段。

なすの漬物のお寿司が有るお店は何度か見たことが有る気がしますが、揚げなすの握りっていうのはあまり見ない気がするのは気の所為?

私はとっても好きな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も明るく笑顔の一日を過ごされますように。ニコニコ