StudioENTRADAのクリスマス会~イベント前のつぶやき | カキューンの野望

カキューンの野望

Dance,Choreographer,Organizer,,,
そしてStudio ENTRADA代表
KaQのブログです。
イベント・舞台等の開催情報や出演情報などなど。

今日はStudioENTRADAのクリスマス会です。

 

会場はうちのホーム公共施設、森下文化センター。

 

開催するのは去年に引き続き2回め。

 

 

 

今年はなんとスペシャルな企画があります。

それが

『エントラーダカップ』

 

この日のために、

レッスンの時間でカリキュラムを変更して準備してきました。

 

レッスン生に自主的に曲を決めさせて、

振付もできれば各自でor先生と相談して決めて、

衣装もみんなで相談。

 

先生の仕事はこの期間だけは教えることではなくて、

見守って脱線しないようにすること。

 

そしてその成果が今日の18時半から披露されるわけで、

レッスンでも見ているけどめっちゃ楽しみです♪

 

 

いつもはレッスンの曲は先生が決めちゃうんだけど、

生徒の側にも「好きな曲で踊る楽しさ」を知ってほしい!

というのが一番の目的、

そしてレッスンで見る限りみんないい顔で踊っています(^^)

 

 

ダンスを教える仕事ではあるけれど、

究極的には勝手に踊るのが理想だと思っているので、

自分で踊りたいときに踊りたいように踊れるダンサーになっていってほしいですね。

 

 

そんなわけで、

今日もそのための準備!

昨日は近所のダイソーに3往復くらいしました(笑)

そして今日は保護者の方も生徒もみんなで手伝っての会場設営。

楽しいクリスマス会になりますように♪